※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友3人と遊ぶ予定。A.B.Cさんがいる。BさんがCさんを誘う。Aさんも誘うべき?誘わないと寂しいかも。どうする?

近所に何度か遊んだことのあるママ友が3人(A.B.Cさん)います。
その3人は子どもの年齢が同じで、同じ幼稚園に行っています。うちは子どもの年齢がひとつ下です。

そのうちの1人のママさん(Aさん)は、うちの斜向かいのお家で、よく挨拶したり、家の前で子どもを遊ばせたりすることもあります。

先日、Bさんと、また遊ぼう〜とLINEのやりとりをしていて、来週遊ぶことになりました。
Bさんから、「Cさんも誘ってもいいかな?」と言われたのでOKしましたが、この場合Aさんにも私から声かけるほうがいいのかな?と思ったのですが、どうでしょうか?

誘わないとしたら、うちの家の前にBさん、Cさんの車も停めるし、多分遊んでることがわかるんじゃないかな〜と思います。

もし私が誘われずに、Aさんのお宅にBさんCさんが遊んでいたら、ちょっと寂しいかなとも思います。

みなさんならどうされますか?

コメント

BさんCさんにAさんも誘おうか!と伝えてAさんにお声がけします😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!声かけました♫

• 2月4日
JR @

私なら声かけます!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    その方がいいですよね✨

• 2月4日