※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理痛みたいな痛みが続いており、生理がきた。仕事中に涙をこらえる日々。不妊治療を考えており、費用や生活への影響が心配。他の方はいつ頃から不妊治療に切り替えたか、費用はどれくらいかかったか気になる。

昨日ぐらいから生理痛みたいな痛みはあったから
今回もダメかなーと思ったら……駄目だった

さっき生理きたよ

いつも仕事中にくるから、涙こらえるの必死なんだよな

自力で妊活始めて1年以上。
そろそろ不妊治療に切替えるべきですか?
年齢は30歳です
1人目は有難い事に自然妊娠でした。

皆さんいつ頃から不妊治療に切替えられましたか?
いくらぐらい費用がかかりましたか?
子供は欲しいけど2人目の不妊治療にお金がどれくらいかかるのか不安です。不妊治療でお金が全てなくなって生活苦しくなったらどうしよう等。

コメント

はる*

タイミング法で病院通ってますが、最初の検査諸々は結構病院かかりました。5万円くらいは使ったと思います。それが終わってからは毎月数回通院してますが1ヶ月で1万いかないくらいです。
私は不妊専門に通ってて検査項目も多かったのでこの値段ですが、産婦人科だともう少し簡易的な検査で安かったです。

• はる*

はる*

追記で、私も一年ぐらい自己流タイミングして無理だったので病院通い出したらすぐ妊娠しました!その時は流産になってしまいましたが、また通院してます😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとお返事が出来ず申し訳ございません。

やはり不妊の検査にそれぐらいかかりますよね。
    正直痛い出費だと感じてしまいました…

けれど不妊治療は視野に入れてみます。
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • オリーブ

オリーブ

たとえば、まずスクリーニング検査受けてみて、どうするか(治療をするか、どこまでするか)相談するのもありかなと思います。
    確かに…夫婦でスクリーニング検査したときは私も痛い出費でした。
    で、残された時間が少ない、お金がかかるけど、そこまでして2人目が欲しいか、夫と話し合い、何もせずにタイムリミットを迎えるのは嫌だ!という結論に至りました。
    病院に通院したら最初から何十万円もかかる!てことはないですよ。どこまで治療するかなので、試しに行ってみてはいかがでしょう🙂

• 2月27日
  • オリーブ

オリーブ

あ💦
    はるさんのところに返信しちゃった💦すみません💦

• 2月27日
オリーブ

私も病院に行くか迷ったのですが、病院に通って、早ければ早いほど良かったんじゃないか、と思ってます。

私も1人目は自然妊娠だったので2人目もすぐにできるかなと思っていたのですが、スクリーニング検査をして、AMHの値が少し低めだったので、
「のんびりはできないかな。
AMHが低いから妊娠ができないということではないけど、残された時間が少ない。
早めにステップアップを考えてもいいのではないか。」
と言うようなことを言われました。
これは病院に行ったからわかったことかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとお返事が出来ず申し訳ございません。

早ければ早い方が良い。
    凄くどっしり来ました。

けれどお金の事をかんがえたら、1回の通院で結構な出費なのかとか、色々考えたら踏み出せない現状です。
    結局子供が出来たら同じくらいかかるのかと思うと変わらないのでしょうが…

ありがとうございます。
    不妊治療、しっかり視野に入れていきます。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はご回答頂きありがとうございました!

気持ちを前にし、
    不妊治療に通院を先日から始めました。
    平日にしか出来ない検査等や金額の事もあり、正直どこまで出来るのか不安ではありますが、
    しっかり検査していきたいと思います。

今の段階で「ここがちょっと」というような検査結果も出てきたので、痛い出費ではありますがゆっくり通いだしてよかったとは思っております。

ありがとうございました!

• 3月13日