※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

明日で生後7ヶ月!先週ハイハイ始め、つかまり立ちも。気をつけないと!


明日で生後7ヶ月!
先週いきなりハイハイしだして、(それもスピードが速い笑)

さらにはつかまり立ちをしようとします。
(支えなくても数秒立てる。)


一気に目が離せなくなりました。
夜ご飯とか息子が寝てる時じゃないと作れないし、
寝ててもいつのまにかうつ伏せ寝になってたりと
毎日冷や冷やして気持ちが休まりません汗

生後6ヶ月すぎるといきなり出来ること増えるよーと言われましたが、本当にそうですね。
気をつけなきゃ、、!

コメント

ゆゆゆゆ

上の子の時は家事の間だけ
歩行器に乗せてました☺💕

あいママ

プレイスペース買ってみてはどうでしょう?
どうしても家事しないといけない時、目を離さないといけないときはそこに入れておいたら安心かと🙌
あとは転倒防止リュックは必需品でした😂
その頃になるとうつ伏せになっても勝手に顔横向けるようになってました🙆‍♀️

みぃ

うちもご飯作るときなど家事してる間、つかまり立ち、伝い歩きハイハイでうろちょろしていつ何をしでかすか分からないので家事が進みません😂それに転倒防止リュック背負わせておかないと頭ガンガン打っちゃうので💦
あまりにも泣いて足元にしがみついてきたりする時は諦めておんぶして家事してます😂
うつ伏せで寝るのは寝返りが上手にできるようになってからは仰向けに戻したりはしてないです!ちゃんと顔は横向いて寝てくれるので👍🏻