※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
家族・旦那

現在里帰り中なのですが、旦那が内緒で女の人とイチャついたりしないか…

現在里帰り中なのですが、旦那が内緒で女の人とイチャついたりしないか不安です、、、

基本的に無口なので飲み会でかなり酔っ払って帰ってきた時くらいしか自分からその日あったことを細かく話さないので、会社の人との関係など全部を把握しているわけではないのですが、、、。

今月は旦那が会社の人とスノボに行く予定があるのですが、女の人も一緒なので私でさえ一緒に行ったことがないのにと嫉妬してしまいます。
嫉妬深すぎですかね😓

飲み会に行った時も誰とー?と聞いてしまいますし、言葉でならいくらでも嘘を言えるとわかってはいるのですが、一回でもそういった隠し事をされると用心深くなってしまうのはしょうがないのでしょうか??

里帰りから帰宅して1ヶ月くらいはできれば夜の飲み会に行って欲しくないのですが、わがままですよね😩

基本的な勤務が朝の9時から次の日の朝9時までという勤務なので、夜も飲み会に行かれると毎日ワンオペになってしまいます。2人育児に慣れてない最初の頃くらいはお願いしてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

全然わがままじゃないと思いますよ😯
私ならそう言ってると思いますし( ˊᵕˋ ;)
赤ちゃん帰ってきたら飲み会の頻度は考えてね?と言います!

• はくろ

はくろ

そうですよね!
    産後あまり時間が経ってないのに飲み会行こうとしたら、体力的にもキツイから行かないでと言ってみようと思います!
    1人目の時は2ヶ月育休を取ってくれて、その間飲み会は1度もいかなかったので大丈夫だと思いたい😭🙏

• 2月4日

全然我儘じゃないですよ。
2人見るのって最初コツもないし上の子も不安定になりますし。
というか、もしそれで文句言う旦那さんなら子どもを軽々しく作るなって思います。
ただの友達と飲み会行く暇(仕事なら別ですが)あるなら父親としての責務を果たせ、です。

• はくろ

はくろ

旦那は基本的に飲み会は誘われる側なのですが、誘う側が質が悪く既婚で子供がいても普通に遊んだり、遅くまでの飲み会も多い社会人版パリピのような感じで、、、。
    産後でも飲み会に誘ってくるような人達なんです。
    1人目の時旦那は断っていたようですが。
    こういう人が減ると母親側の負担も減るのにな〜と思います😅

• 2月4日

退会ユーザー

ちゃんと断れる方なら大丈夫ではないですかね😊✨

旦那さんにそいつは反面教師にするべき相手だと伝えていいレベルですね〜。

• 2月4日