※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

4ヶ月の子が哺乳瓶を拒否。体験談を聞きたい。どうやってミルクを飲ませたらいいですか?焦っています。

哺乳瓶拒否について

もうすぐ4ヶ月の子なんですが、急遽4月から保育園に入れることになりました。1年は休む予定だったので産後の入院中しかミルクはあげておらず哺乳瓶も使っていなかったです。
いざ使うと哺乳瓶拒否。搾乳して哺乳瓶に入れてもダメでした。ミルクはほんの少しならスプーンで飲んでくれました。
哺乳瓶拒否だったお子さんはどうやってミルクを飲ませたりしてましたか?時間がないので焦っています💦
体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

ふーさんママ

哺乳瓶は何使ってますか?
ちょっとだけお金かかってしまうけど、ミルクはスプーンで飲んでくれるとのことなので、いろんな哺乳瓶試すしかないのかな…と。

上の子が混合でしたが、チュチュベビーはダメで、母乳実感なら飲んでくれました。
あとベッタ?というのが結構飲んでくれたって聞いたことあります。

ちなみにママ以外の人でもダメですか?
ママはどうしてもおっぱいの匂いがするので嫌がる子が多いです。

• ポッポ

ポッポ

母乳実感を持っていたのでそれを使いましたがダメでした💦
    調べて他のも試してみようと思います!ベッタは初めて聞きました✨

ママが試した後だったからかパパもダメでしたが、次は最初からパパで飲ませてみます!

• 2月4日