※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

14週でタイ料理が好きでトムヤムクンを食べたら、レモングラスがダメと知り心配。他にも食べてしまった経験ありますか?

もうすぐ14週です。
最近、タイ料理にはまってます。
辛いものも食べたいなぁとなり、トムヤムクン食べました!

おいしかった〜と思ったものの、ふとネットで調べたところ、トムヤムクンに使われてるレモングラスはダメとのことでした。

レモングラス自体は食べていないですが・・
げげげーと思い、こちらに質問させていただきます!

次は気をつけようと思いますが、といっても、考えすぎても仕方ないので気にしすぎているわけではないのですが。

皆さんは食べたらダメというもの食べてしまった、辛いものがたべたくなった!などありますか?(*^_^*)

コメント

マークアーサー

エスニック大好きでよく食べてましたよ
私はシナモンが妊婦さんに良くないのを知らずに後期まで毎日 摂ってました💦 今の所赤ちゃんは元気でスクスク大きくなってます♪

• smile

smile

この間、パクチーは体に良いとテレビでやっていて苦手なパクチーをパクパク食べたものの、今日ネットでは、パクチーは妊婦は食べ過ぎダメと書いてあり、鼻つまんで食べたのに!となりました(笑)
    しかもシナモン私も大好きでパンに塗ったりも・・。シナモンもなんですね(^^;;

でも安心いたしました!
    やはり、摂り過ぎたらダメ、考えすぎてもダメってことですね(*^_^*)

• 5月17日
  • マークアーサー

マークアーサー

私は比較的なんでも食べてましたがシナモンは南米なんかでは絶対妊婦さんは摂っちゃいけないものみたいで言われてビックリしちゃいました。シナモン美容効果高いので産まれてからまた摂ってます☆(≧∀≦*)ノ いくら悪いと言われても自然の物だし、添加物よりは毒じゃないと思うんですけどねぇ…

• 5月17日
  • smile

smile

そうなんですね〜!!
    確かに、添加物よりは大丈夫そうです(笑)
    むしろ周りに、タバコがやめられず3.4か月まで吸っていたという子もいて、それよりはマシか・・と思ってしまいました(笑)
    その子も元気な子を二人産んでますし、気にしすぎて精神的に病んでしまう方が体に毒ですね🎵

• 5月17日
そーたんママ

私もトムヤムクン大好きだし、辛いもの大好きです!!
1人目妊娠中は、カフェインだの生物だのめちゃくちゃ気にしてましたが、2人目の今は気にしてないです(^^;;
大好きなローストビーフもだめって聞いてからは我慢してました。

あれって雑誌やネットにだめってかかれてるだけで、お医者さんには特に注意受けないですよね?そりゃ、食べ過ぎはよくないですが、たまーに食べるくらいなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)!!

2人目の今はコーヒーも飲むし、辛いものもたまに食べるし、上の子がいるのでなかなか栄養バランスのことも考えられてないですが、何もなくすくすくお腹の中で育ってくれてます🎵

• smile

smile

私は元から辛いものが好きで、妊娠してからも無性に辛いものか食べたくなるときがあります!!

でも、そうなんです。
    お医者さんに言われたのは、生肉と生魚くらいだったので、ネットに驚きました!
    マーガリンやジャムもなんとか〜とも書いてあって、パンにマーガリンたーっぷりぬって食べるのが朝の至福の時間だったので、ガーン( ̄◇ ̄;)ってなりました(笑)

でも何事も、食べ過ぎなければ、そして考えすぎなければ、大丈夫ですねっ🎵

• 5月17日
みりん♡

あら、私もこないだ食べました(笑)というかトムヤムクン血行食べてます(笑)
私ダメって言われてるもの結構食べてますが…娘元気に産まれてます!
今も妊婦ですが辛いラーメンめちゃ食べてまーす(笑)

• smile

smile

トムヤムクンの辛い、酸っぱい味がたまらないですよね(笑)
    それを聞いて安心いたしました(*^_^*)
    辛いラーメンわかります!!
    ラーメンも食べたいし、辛いものも食べたいというとき、これしかないですよね(笑)

なーんにも食べないよりいっか!と気楽にいきます🌟

• 5月17日
ktm260910

毎日食べたり、食べ過ぎたりしなければ大丈夫ですよ♪
なんでもそうですが、ほどほどが一番❤

• smile

smile

そうですね(*^_^*)
    1日食べたくらいでは大丈夫そうですね🌟
    アレルギーが〜など書いてありましたが、私自身あまりアレルギーもないので、次からは気にしながら、ほどほどに過ごします🎵

• 5月17日
  • ktm260910

ktm260910

逆に気にしちゃうと良くないから、気にせず食べるのはどうですか?
    私は食べる事好きで回りにあーだ、こーだ言われたけど、ファーストフードとかも食べてましたよ♪

• 5月17日
  • smile

smile

今もあまり気にしてませんが、これからもあまり気にしないと思います(^^;;(笑)
    さすがに生肉とかは大好きでしたが、それは気にしていきます🌟
    食べたいものを食べるのが一番良いかもしれないですね🎵でも、みなさん同じような感じで安心いたしました🌟ありがとうございます!

• 5月18日

イタリアンパセリがダメなの知らなくて、サラダとかでばくばく食べてました( ´-` )
でも大丈夫でした!

• smile

smile

パセリも体に良さそうなのでびっくりです(^^;;

でも・・皆さん同じような経験してらっしやるので安心いたしました🌟

調べていたらキリがなく、食べたらいいものが何かわからなくなりますね(笑)

• 5月17日