※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

12㎝の足に13㎝の靴を履かせても大丈夫でしょうか?

今までアティパスの靴11.5㎝~のもの(靴下と靴が一体になっているもの)を履いていたんですが、こけたときに枝にひっかけて靴下の部分が破けてしまいました。

娘の足のサイズは図ってみると12㎝でした。
自分で図ったので正確ではないかもですが。
プレゼントでもらったイフミーの13㎝の靴があります。
靴下を履かせて履かせたところ、ぶかぶかにはみえないんですが、1㎝大きめの靴を履かせても大丈夫でしょうか?

コメント

まままり

靴によって大きさも異なるので、ぶかぶかに見えなくて、きちんと歩けるのであれば履かせても大丈夫だと思います♪
最近娘の靴を購入しました♪足のサイズプラス0.5cmがいいと聞いたのですが、やはり靴によって大きさが違うと感じました♪