※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

数日前から体調悪くて昨日病院へ行き風邪と言われました。夫が休みの日…

数日前から体調悪くて昨日病院へ行き風邪と言われました。
夫が休みの日は朝早くに起きた息子をリビングに連れて行き私を少し寝せてくれます。
その間にオムツ交換、ご飯食べさせたりしてくれる時もありますが、何もせずにただリビングにいてぼーっとしてる時もあり、そういう時は私が起きたタイミングで夫が交代して寝室へ寝に行くので、結局一通り一人で育児します。

息子も食べムラがあり、ご飯の時間は手で払い除けられて周りがぐっちゃぐちゃで、食べさせるのも片付けるのも一苦労で、今日は体調も悪いし、余計に夫に甘えたかったのですが、30分寝に行くと言い、もう1時間以上寝てます。
その間に私は子供にご飯準備、食べさせ、片付け、着替え、オムツ交換、洗濯、お風呂掃除、掃除機…です。

体調不良は疲れじゃない?と夫に言われましたが、
だったら助けてくれ。
昨日は病院連れて行ってくれたり、うどん作ってくれたり、色々してくれてありがとうと伝えました。
それだけやったからもう十分って思っているのか。
体調悪い時くらい、精神的にも体力的にも全て頼ったり甘えたりしたいです。

昨夜も大丈夫?の一言もなく、早く寝たら?と冷たくキツく言われました。

私邪魔なんですかね?お荷物なんですかね?

コメント

お疲れ様です😣

旦那という生き物に助けを期待してはいけないと思ってます笑
ほんと、心配してくれないし助けてくれないですよね笑
「どこのお母さんもやってること」だと思ってるし「俺は稼いできてる」と思ってるし、あてにならないです😅

私は最近寝不足とストレスで左目の下がずっと痙攣してますw頭では頑張ってますが身体が壊れかけてますねw

• ままり

ままり

ありがとうございます。

今も体調悪い中家事してて、息子が邪魔してきてつい、あー、もう!ふざけんな!と言ってしまいました。
    そしたら夫が起きてきて、何そんな怒ってんの?と。
    洗濯物干そうとしたら俺がやる!俺がやる!と強く言われ、じゃあお願い。と言ったら、余裕ないんでしょ?と一言。

は?体調悪いんだから余裕ないにきまってるだろ。
    分かってるならそういう言葉吐き出さずに黙ってフォローしてくれればいいのに。

なんで全部私悪いんですかね?
    結局2時間寝てきたし。

• 2月4日

退会ユーザー

一言多いわ🙄って感じですよね。
    ちょっとは自分から手伝えよって思いますよね…
    家事育児全部やることの大変さを全くわかってないです😣
    ましてや体調悪いのに…自分が体調悪かったら大袈裟に辛そうにするくせにって思います🙄

• 2月4日
  • ままり

ままり

普段は自ら家事する事も多いのですが、これみよがしに、当て付けみたいな態度でやられるなら、やってもらわない方がマシです。
    そんな事より、大丈夫?それは俺がやっておくからゆっくりしてて。って一言言って欲しいだけなのに。

子供に当たるなと叱られ、それは反省してるしそんなのは分かってます。

今朝は役所に行く用事があったのですが、体調悪いやつは連れて行かない!と吐き捨てられ、息子と出て行きました。ゆっくりしててね。の一言もありません。

体調不良になって、余裕のない私が全て悪いみたいな。
    少しは心配して寄り添うとかできないんでしょうかね?

普段、家事育児頑張ってこなして体調不良なってイライラしたら、余裕ない私が悪いんですかね?

人として優しくなくて引きます。
    余裕ないってわかるなら、自分も協力するとか、任せきりになっててごめんとか、なんか言えないのかよって思います。

• 2月4日