※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足です。夕方のお昼寝が少ないのが原因かもしれません。対策は?

困っています…

最近寝ぐすり、夜泣き?が増えて寝不足です😭
21時に寝て22時23時半1時5時半6時半と泣き出します…
大抵抱っこをすると泣き止みますがどうしたらいいのでしょうか😭😭?生後5ヶ月頃までは朝まで寝てくれていました😭 お昼寝もトータル2時間くらいです😭
ただ実家に帰省した時は静かに寝てくれます😭 実家にいる時は夕方4時から5時半頃までいつも夕寝をたっぷりしていました😢お昼寝が足りなくて夜頻繁に起きる事もあるのでしょうか?😭

コメント

にこちゃん

私の経験上、お昼寝は関係ありません。笑  昼間よく寝たから夜寝ないとかもないしその逆もです、うちの場合はですが、、、おしゃぶりの使用は嫌がりますか?

m

おはようございます☀
お昼寝に関しては私も分かってませんが、うちも5ヶ月頃から夜泣きなのかなんなのか、目立つようになり最近は本当酷くなってきました💦昨日は22時に寝て1時半、2時半(寝たと思い布団に戻すもモゾモゾして泣く→4時前頃やっと寝る)→6時→7時って感じでもう起こしました😅😅本人は元気なようですがこっちが寝不足です(ToT)
夜中起きるのも頻繁だし、その都度の寝かしつけにも時間がかかります。。
20分〜1時間かかるときも。(ToT)そーゆう時期なんですかね?

結優

歯がはえかけとか何かができるようになった前後は頻繁に起きてましたよ。

だから寝られるときに寝るって感じになってしまってました。