※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後10日目で悪露が増えてきて、臭いが気になります。家事をしているけど大丈夫でしょうか?検診で聞いてみたいです。同じ経験の方いますか?申し訳ありません。

産後10日目です🙌

昨日あたりから悪露が増えたように感じます😢
色は茶色かったり赤黒かったり鮮血だったり…

臭いも臭かったらダメらしいんですが
臭いの基準がわからなくて😭😭
生理とは全然違って鼻につく臭いがするんですが
こんなもんですか?😢

産後1週間程度で普通に家事などしてるんですが
だめですよね😭😭
そのせいで悪露が増えたように感じるんでしょうか😭

明後日産後の2週間検診があるので
聞いてみたいと思ってます😢

同じような経験されてる方おられませんか?😭

カテ違ってたらごめんなさい💦
あと、言葉がきつい方もごめんなさい💦

コメント

によん

わたしも、2人目出産したとき、悪露は、約、1か月かかりました。
太ももにタラーンと。鮮血ついたりもして、1か月検診?ときに内診してもらって消毒してもらい、治りました。やはり、わたしも普通に動いていたからだなぁと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙌
    ちょっとはセーブして動かないと
    いけないですよね😭

    • 2月6日
ままり

私も悪露の量が減ったり増えたりしてました😂
産後すぐのたくさんの量ほどでもないですが、、💦
悪露ってお酢のような匂いしませんか??匂いがかなりあります🤔

まだ産後1週間なのに、ちゃんと家事されててすごいです!
私は傷と痔の痛みでメンタルやられて、ずっとゴロゴロしてました💦
無理せず、休める時にゆっくりされてください😌💓
頼れる人がいたらちゃんと休んだ方がいいかもしれないです😂友達曰く、年とったら休むか休まないかで色々と響くらしいです、、