※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。昨日内診後、定期的に痛み。夜勤中の旦那不在で不安。相談したい。

これはまだ前駆陣痛ですか?💦
すごく眠たいのに痛くて寝れず…
でも、耐えれないのかと聞かれると
ふーっと息吐いたりすれば耐えれます。
おしるしもないです。
そして、昨日健診に行った時内診されましたが
特になにも言われず…
念の為10分前後でキューって痛くなることは
伝えましたが、
前駆陣痛だね!!いい感じっと流されました💦
その感じからしてまだまだなのかなっと解釈し
帰ってきたんですが
夕方くらいから定期的に痛く
旦那も夜勤で今家に1人で不安になってきたので
書かせてもらいました💦

コメント

あおくん

夜に一人だと不安ですよね…。

健診で何も言われずということは、まだ子宮口が開いていない、赤ちゃんも下がって来てなかったのかもしれませんね。

そのまま間隔を測って、間隔が短くなったり、変わらなくても痛みが定期的にある場合はお産が始まっているかもしれません!!

朝もう一度、病院に電話してみるのはいかがでしょうか?

  • なー

    なー

    初産ということもあってすごく不安です💦
    かと言って旦那に連絡して焦らせてもなー😅とおもうと
    連絡もできず(笑)

    ずっと子宮頚管は短いと言われ続けて、昨日やっと自宅安静がとれ、張りどめの薬も飲まなくてよくなったんですけど、それのせいかな?とかいろいろ考えてしまって💦

    そーですね!これより短く定期的に痛むようなら病院に指示を仰いでみます😊

    コメントいただけてそれだけでもすごく安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 2月4日
deleted user

夕方くらいからこんな感じですか?
お風呂食事などは普通にできますか?
間隔だけだと本陣痛っぽいなとも思いましたが😅

  • なー

    なー

    ずっとこんな感じです💦

    でも、33週くらいの時一度nstで測ってもらった時点で張りの間隔が7-8分に1回きてる!っと言われていたので、元々すごく張りやすいんだと思います💦

    でも、痛みが出てきたのが昨日の朝方くらいからなので
    ちょっと不安で…😂

    • 2月4日
  • なー

    なー

    お風呂も食事も張ってる!っとは思いますが普通にしました😊
    ただお風呂出てからは髪の毛乾かす気力はなかったので、少し休憩してから乾かしましたがそれ程支障なく過ごしました☺️

    • 2月4日
nana

きっちり8分間隔で痛みも結構あったので本陣痛かと思い病院行ったら前駆でした(笑)
その日の夜に間隔バラバラの息を吐かないと辛いレベルの陣痛がきてそれが本陣痛でした!
助産師さん曰く間隔は目安であって私みたいにバラバラでも本陣痛の方結構いるそうです!

それを知らずに前駆だと思い込みまた帰されたら嫌なので11時間家で我慢してました😂

  • なー

    なー

    そーなんですね😲😲
    一度帰らされると電話する勇気なくなりますよね💦
    私ももしかしたらこの健診のまま入院かも!!とか思いながら伝えたら流されたので
    電話する勇気がでないです(笑)

    11時間我慢はすごいですね💦
    お家で出産にならずよかったです😂😂

    • 2月4日