※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に起きるようになりました。添い乳を覚えてから頻繁に起きるようになった気がします。添い乳が夜泣きの原因か心配です。姉が夜泣きがなかったので困っています。

生後5ヶ月の息子ですが、朝までぐっすり寝てたのに先月から夜中に起きるようになりました。添い乳を覚えてから夜中頻繁に起きるようになった気がしますが、添い乳が夜泣きの原因なのでしょうか😭娘が夜泣きが無かったのできついので、朝までぐっすり寝てもらいたいです笑

コメント

kou

添い乳が全てかはわかりませんが、原因のひとつだと思います。
うちは上の子がそうだったので、添い乳をやめるべく、夜間断乳をして、夜泣きがなくなりました!
下の子も、添い乳はしないですが、6ヶ月頃から、朝までぐっすり!とはならなくなってきたので、時期的な物もあるかもしれませんが。
朝までゆっくり、寝たいですよね笑

• aki

aki

やはりそうですよね…
    夜間断乳しようかななんて考えてたのですが、いつまでも泣かれるとこっちも限界ですぐおっぱい出しちゃってます笑
    朝まで寝たいし心を鬼にして夜間断乳してみようかな…笑
    時期的なものもありそうですが夜中に何回も起こされるのはきついですよね😭

• 2月4日
no☆

この間まで添い乳してました!もともと寝るのが下手くそな息子だったので、限界を感じて添い乳にしたんですが、その後余計に頻繁に起きるようになりました😳😨なので、添い乳やめました😱今は夜中2〜3回起きる感じです💦少しは添い乳の影響あって頻回だったのかなーと思ってます💦💦

• aki

aki

どうしても添い乳はラクだからやってしまいましたが絶対原因ですよね😭
    添い乳やめてどうやって寝かせてますか??いつまでも泣かれてるとすぐおっぱい出しちゃってます笑

• 2月4日
  • no☆

no☆

私、上の子の時も添い乳に助けられてたんですが、下の子はおっぱい離れるとすぐ起きるので、添い乳の時ほんときつかったです😨💦
    その後ちょーゆるゆるですがネントレしてます😭お風呂後寝かすのがめちゃ楽になりました!!朝までぐっすりにはまだまだなれそうにはないですが😨💦

• 2月4日
  • aki

aki

添い乳は自分も横になってであげれて楽だけどクセになるときついですよね😭💦
    ネントレどんな感じでしてますか😭?
    今日5ヶ月検診だったんですが体重が小さいので夜の授乳まだ続けてたほうがいいのかなと悩んでます😭

• 2月4日
  • no☆

no☆

上の子の時は、添い乳様様だったんですけど、下の子はもうずっとくわえさせないといけないので逆に辛くなりました😭💦

ちょーゆるいんですが、夜お風呂して授乳して、寝かせる時に寝てからベットに置くじゃなくて、うとうとしたらベットに置く→泣いたら一旦トントン泣き止まないなら少し泣かせて抱っこ→うとうとしたらまた置くの繰り返しです!まだ1週間くらいですが、今はうとうとしてる時に置くとトントンで寝てくれる時もあります!上手くいかない日もありますが💦💦
    夜中は2〜3回起きます!
    ほんとは夜中も続けた方がいいみたいですが
    旦那も同じ部屋で寝てる為
    夜中は出来てないです😨😱

• 2月4日