※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクに頼っている11日目の男の子を混合で育てています。乳首マッサージや吸わせることで飲ませています。他に飲ませるための方法はありますか?

完母、混合の方に質問です!
私は今生後11日目の男の子を混合で育てています。
母乳があまり出なく、なかなか満足する量が出なくて、いつもギャン泣きされてます😥
理想は完母に近い混合で頑張りたいのですが、本当母乳が出なくて、ほとんどミルクに頼っています。
なるだけ乳首をマッサージして、出るように出るようにしています。
吸ってもらったりもしています。
たくさん飲んで貰うために必要な事は他に何がありますか?
たくさん知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ちの

でなくても頻回に吸わせていればホルモンの影響で母乳がつくられます!なので2時間おきでは吸わせたほうがいいです!
あとはあっためると出やすくなります!

  • おうかママ

    おうかママ

    返事遅くなってすみません💦
    2時間おきで吸わせてみます!
    蒸しタオルで温めたいと思います!
    ありがとうございます😆✨

    • 2月4日
  • ちの

    ちの

    搾乳してそれをあげてるとでなくなるので気をつけてください💦
    私は職場の忘年会などでお酒を飲んだあと、丸一日おっぱいをあげないで搾乳して捨ててたのですが、それが原因でほぼでなくなりました😅

    • 2月4日
  • おうかママ

    おうかママ

    えっ😳搾りすぎると出なくなるんですか?😵💦
    吸って貰えない時は搾ったのをあげようとしてました😱💦

    • 2月4日
  • ちの

    ちの

    あくまでも搾乳ばかりして乳を吸わせなかったらの話です!!

    • 2月4日
  • おうかママ

    おうかママ

    そうなんですね!
    搾乳しても、吸わせた方が出るって事ですね💦

    • 2月4日
  • ちの

    ちの

    そうですね💦
    吸わせなくなったらほんとにでなくなるって実感してます😣

    • 2月5日
ほし

母乳外来で、母乳をあげたいなら2時間おきぐらいに授乳してと言われました!
息子は、最初の頃は吸う力が弱かったので搾乳機を買い、母乳をだしきって哺乳瓶で飲ませていました。

  • おうかママ

    おうかママ

    返事遅くなってすみません!
    搾乳器は使わない方がいいって聞きましたが、搾るなら搾乳器がいいですよね?
    手動と電動ってどっちがいいですか?
    娘の時は手動を使いましたが、全く吸えず、それ以降は使いませんでした。

    • 2月4日
  • ほし

    ほし

    手動を使っていました。搾乳器が良いか悪いかは分かりませんが、母乳が出るのに吸ってもらえないのが辛かったので気にせず使いました。
    母乳外来に行ってマッサージしてもらってはどうですか?😊

    • 2月4日
  • おうかママ

    おうかママ

    母乳外来は2回行きました💦
    右側を吸ってもらえずに、乳性炎になる一歩手前でした💦
    搾乳器あった方が良さそうですよね。

    • 2月4日
あいこ

私は豆乳で出が良くなりました!!あとはお米ですかね。

  • おうかママ

    おうかママ

    返事遅くなってすみません!
    お米?ご飯をしっかり食べるってことですか?
    豆乳!試して見ようと思います!

    • 2月4日
  • あいこ

    あいこ

    ご飯で白米を控えてたら急に母乳の出が悪くなって、戻したら良くなりました!

    • 2月5日
  • おうかママ

    おうかママ

    ちょっとしつこいですが、ご飯の方がいいですか?
    麺やパンはダメですか?

    • 2月5日
  • あいこ

    あいこ

    私的にはお米に効果を感じました!

    • 2月5日
  • おうかママ

    おうかママ

    ご飯が一番いいんですね!

    • 2月5日