※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が鼻水や微熱、咳があり、寝つきが悪い状況。病院への連れて行き方について相談中。自宅で鼻水を吸う機械もあるが、車の運転が難しいため、旦那に連れて行ってもらう必要あり。朝から熱があれば病院に連れていくつもり。

1歳3ヶ月の息子のことです

先週から鼻水が出だしました
白濁〜透明です
今日保育園で咳をよくしてたみたいで
昼間微熱があったみたいです
(保育園でよく微熱37.3~37.8ぐらい出てます)
今横で寝てますがいつもより起きる回数が多いです
寝ながら咳もしてるので寝付きが悪いんだと思います
夕方帰ってきた時は37.2
そのあと37になり
今は触った感じ熱感なく平熱ぐらいだと思います(36.7~36.9)
ときどき鼻水が口に逆流?しているのか苦しそうに咳をしています

こんな時みなさんなら病院連れていきますか?
鼻水は吸う機械あるので自宅でも多少吸えます
もし病院行くにしても午前中保育園で午後診から旦那に連れてってもらうしか無いんですが💦
現在私が休養が必要なためあまり車の運転ができません😭

朝から熱あれば何とかしてでも病院は連れていくつもりです

コメント

さやまま

今の時期病院連れて行きたくないですよね😢何かもらうのが嫌で、、。鼻水が出てるとまだ鼻がかめないから咳が出る。って聞きます!それを、聞いてから熱がない場合、病院には連れて行かないで、鼻水を吸ってあげてます!

  • あんな

    あんな

    今特にコロナウイルスもニュースでしてるので余計行きたくないんですよね💦
    まだ鼻かめないです🥺
    鼻かむ練習は今一生懸命してるんですが…
    それで咳が出るなら尚更早く鼻かめるようになってもらわないとですよね😭
    高熱無ければ様子見でも大丈夫ですよね💭
    夜遅くにコメント助かりました🙏
    これで安心して眠れます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
みぃ➳♡゛

私なら家で鼻水吸って様子見します☺️ この時期、病院もあんまり行きたくないので💦

  • あんな

    あんな

    結局鼻水吸って熱もなかったので保育園やりました😂
    呼び出しなにも無ければいいですが😓

    • 2月4日