※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦ってなんなんだろー。わからなくなってきました😅アドバイスほしいで…

夫婦ってなんなんだろー。
わからなくなってきました😅
アドバイスほしいです😔

まだ新婚でもう少しで1年です💦
すでに冷めてる気が😅

最近話しかけても返事は適当だし相手にされてない気がして気分悪いし見下されてるような気がして自分から話すことを辞めました。悲しい😅
旦那からは普通に話してくる💦口数少ないけど。
うちらってこんなんだったっけ?違うよなーと😔

お皿洗い、ご飯食べる時、洗濯
など全てに対してありがとね!😊と言ってくれてましたが最近はたまに言ってくれない💦
専業主婦だし私はやって当たり前!て思ってますが
途中から言われなくなるとやっぱ適当にみられてんのかなーて思ってしまいます💦

あとふと気付いたのが
酔っぱらうと必ず私に甘えてきてて
それが以前はうざくすっごく嫌だったんですが
最近それもなくなったなと🙄
ストレスはなくなったけど私に対しての気持ちがなくなってきているのは確実だなと。

なんかどう接していいかわからなくなってきてます💦

旦那の変化が良い意味での変化ならいいのですが…
(気を遣わず自然体になってきたとか)
そうではない気がしてきて😅

妊娠してからうまくいかなくなりました。

コメント

y.

妊娠中、産後すぐはそう思うこともたくさんあります😭
産後落ち着いてきた頃に、やっと自分を取り戻せる感じでした!私は😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私マタニティブルーですかねぇ?😅
    つわりがひどくそこから不仲になり愛されてないなぁとなりそこから女が他にいるのか気になったり…かなり情緒不安定です💦

• 2月4日
  • y.

y.

ちょうどいい距離感とかも掴めてきますよ😊
    子供が生まれたらますます旦那どころじゃないです(笑)
    2人だけの時間は今しかないと思って過ごすと案外平気に過ごせますよ😊☝🏾

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれたらまた変わりますかね?というかそんな余裕もないですよね笑
    今しか2人の時間ないのにご飯食べてお風呂入ったら私いないほうがいいかなて思ってひとりで違う部屋にいっちゃいます😅💦

• 2月4日
  • y.

y.

子供生まれたら子育てに必死になって、旦那さんの事はほぼほぼ放置ですよ🤣
    今、1人でいれる時間に何か趣味などして気分転換してみたらどうですか?
    子供生まれたらそれこそ自分の時間ってなくなりますし💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう早く今すぐ放置したいぐらいです笑
    ヨガとか行きたいとは思うのですがなかなか気分が乗らず😅なんだか気持ちが毎日ブルーというか💦

• 2月4日
omochichan

妊娠してから、とのことなので、何かあるんでしょうね😣男の人も、マタニティブルーじゃないけど、プレッシャーを感じてブルーになることがあると聞いたことありますが、そういう感じでしょうか?💦それとも、妊娠をきっかけに夜の夫婦生活に変化があってそのせいでとか??
赤ちゃんの誕生は楽しみにしてくれてますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性側もあるんですね💦
    何かプレッシャー感じているのかなぁ😣
    もともと旦那が性欲ないタイプで…それは関係ないと思います😭
    楽しみは楽しみと思いますが自覚は全くない感じです😅

• 2月4日
らるるたん 

私なら逆に毎回ありがとねって言われてたらそれこそ疲れちゃいます(^_^;)
なんか距離感あるような、、
夫婦って安心すると言わなくても伝わってるはずってお互い思うようになっていくのかなと。
だから、すれ違う夫婦もいて別れを選ぶ人もいれば、
離れたくないから本音でぶつかって喧嘩して泣いて話し合って【あっそんなふうに思っていたんだね】ってそこで気づけてうまくやっていけるんだったら、細かい事ってわざわざ必要ないかなって私は思っちゃいます😂😂
酔っ払いも子供これから産まれてそんなんされてたら【いいかげんにして!】ってぐらいうざくて喧嘩になっちゃってるかもしれませんよ?😂💦
今は出産も近づいてますし、なんとなく不安な気持ちとかでマイナス思考になってるだけかなと。

駆け引きの嫌いな私は、口数減ったと思うなら素直にストレートに聞きます!!

【あ、他に好きな人出来たな?😑最近会話もあんまりないから不安なんだけど。嫌な所あったなら言ってもらわないと直す事も出来ないし言ってよね!😑】って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    安心からきてる行動ならいいんですけどね…妊娠して不調で毎日スッピンぐーたらで自分に自信がなくなったのも原因かもです😅
    何回か衝突して好きな人おるん?とか嫌いになった?て聞いてもそんなことないよ〜と。聞いてんのか聞いてないのかな答え方で余計イライラ情緒不安定でした😂

• 2月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

逆に思ったんですけどスッピンでいたら嫌いになっちゃうような旦那さんなんでしょうか?😧💦
    たったそれだけで。と思っちゃいました😂笑
    こんな時期色々面倒に感じるだろうし子供産まれて綺麗にしてるママさんって現実中々大変かなと😣💦そんなんしてて追い込んで子供に当たるようになったりしても困るし【お母さんらしいお母さん】でいたいとねこさんが思うんであれば産後も別に完璧に整えてなくても良いと思うし、ただ好きな気持ちが100%同じだけ思ってる同士っていないと思ってるので細かい事気になるねこさんは猫さんの方が旦那さんの事大好きなのかもしれませんね😊💕
    うちはずっと私の方が大好きな夫婦関係なので。笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにー😂😂😂
    言われたことはないですが
    最近やたらとこの人綺麗だねー!!とかを言うんですよね笑
    心の中ですいませんねーブサイクでとか勝手に思っちゃってます😂

もともと旦那がずっと私のこと好きでやっと付き合って結婚したので、優越感✨て感じだったんですが、今は明らかに逆です😅変なプライドがあるのかもしれません😅
    たしかに100%同じだけ思ってる同士っていないですね💦
    勉強になります😣

• 2月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

うち全くそんな言葉も言わない知らない?笑似合わない旦那なんで口から出てるの聞いた事もないです。笑the不器用なんで😂

あー!💓余計にそれは不安になっちゃうやつですね😂😂
    追う方も疲れますよー🤣笑
    なんで自分ばっかりって思います😑😧
    そんときそんときの出来事とかでどっちが今はこんだけ好きって毎度変わるのかなと😊💕
    そこまで気にする事ないと思います😆

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追うのつかれますよねー😅
    諦めが早いのでもういいや。てすぐなってます笑
    出産したらまた変わるかなーぐらいであまり気にせずに過ごそうと思います😭
    ありがとうございます💕

• 2月4日
さ🦖

んー、酔っ払うと甘えて来てたけど
今は、なくなったって事なので
ねこさんの嫌だなぁって
気持ちが伝わって、甘えなくなってしまったんじゃないかなぁと思います‼︎

家事などのお礼は、全くなくなったわけではないのなら
まだ良いんじゃないかなぁとも思います(xдx;)

妊娠前で今と同じ状況になった時を思い浮かべてみて
ねこさんがんー妊娠前なら
そこまで気にならないかなぁって事であれば
マタニティブルーなのかなと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前だったら…
    私も働いていたので家事も気づいた方がやって、ありがとう😊て感じだったので気にしたこともなかったです💦
    状況が違いすぎてなかなか想像が難しいですが…どうなのかなぁ🙄

• 2月4日
  • さ🦖

さ🦖

私はいつも旦那に
    家事など当たり前だと思ってやっているけど
    当たり前だと思ってほしくて
    やってる訳じゃないよ
    とは、言ってます‼︎

旦那も毎回必ずありがとうと
    言う訳ではないですが
    言ってもらえたら、あー良かったと思うくらいにしてます(。・ω・。)ノ

我が家も元々共働きですが
    基本的な家事は全て私だったので
    正直今もそこまでかわらないので、ねこさんとは状況が違うんですが
    妊娠中旦那にショックな事を言われ
    落ち込んだんですが、もし妊娠前の感情の時に
    言われてたら、そこまで落ち込まなかっただろうな
    って私は思いました‼︎
    あーマタニティブルーってこんな些細な事も
    引っかかるんだなぁと‼︎
    だからこそ理解して欲しいですが、なかなか文章や説明だけでは理解しづらいですし
    マタニティブルー程、正直面倒な感情の波はないと思うのでなかなか着いて行きづらいかなぁと(xдx;)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティブルー…面倒ですよね💦自分からしても相手からしても💦
    マタニティブルーじゃなくてただのメンヘラなんかな?て思うときあります😅

• 2月4日
  • さ🦖

さ🦖

私自身元々PMSがあり
    ホルモンバランスの乱れに
    左右されやすかったので
    マタニティブルーもあったのかなぁと
    思ってるんですが
    いやー本当面倒ですよね(xдx;)

妊娠前が普通だったなら
    マタニティブルーかと思います(xдx;)
    出産したら、怒涛の育児が始まるのもあり
    落ち着くと思いますよ(。・ω・。)ノ

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSもしんどいですよね💦

そうですよね…
    出産して少しでも気持ちが落ち着くといいなと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
ぷち

わかります。
家事育児ほとんどやってます。前は家事も育児も積極的だったのですが、会話もほとんどなく、ありがとうなんて月一言われるかどうかといったところです。

さみしいですよね、したことに対する共感や関心がないだけで心がポツーンとしてしまいますよね。

出産後は全然そんな感じじゃなかった夫が一変して子供にメロメロだった時期があります、産後3ヶ月の時でしょうか…

男の人は赤ちゃんが生まれてみないと実感が湧きにくいし、想像できないことに反応ができないのかもしれないです。

でもやっぱりありがとうは子供が生まれる前も後も大切なので、そこだけは言って欲しい気持ちを伝えてみると変わってくれるかもしれませんね。

赤ちゃんがあなたのさみしい気持ちを知って側にいてくれます。どうか夫婦仲良く過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さみしいですよね!!
    わかってくれる方がいた😭
    まぁたしかに胎動も感じない、身体の変化もない、わからないですね男の人には💦
    私も妊娠するまでここまでしんどいとは想像もしてなかったです😭💦
    赤ちゃんが産まれて少しでも仲が取り戻せたらいいなぁ😢

• 2月4日
  • ぷち

ぷち

男と女の違いというやつでしょうか、一緒に寝るときだけ私は抱きついて寝てます。
    お腹おっきいと大変なので私が背中を向いて後ろからハグみたいな感じでも寝てました。結構これが有ると無いとでは精神状態にさがあります。
    自分や相手を追い詰めない程度に、お互い癒しになるといいですよね。わたしは今でも夫にずっと恋人同士みたいでいたいなーと言ってます笑

好きの気持ちがうまく伝わるといいですね^_^

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝るのいいですね💕
    つわりから寝室別なので、寝る前に少しだけ旦那の布団に入ってからじゃあね✋て寝てます💦
    確かに自分のことばかりで少し相手を追い詰めてる部分かもしれません😅
    思いやり大切ですね✨

• 2月4日
はじめてのママリ

ねこさんの気持ち
めちゃくちゃわかりますよ✨

わたしも妊娠してから
仲が大きく変わってしまいました…😔

まだありがとうと数は減っても口にしてくれるだけ羨ましいです✨
うちは全くないので😅❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて救いです😭
    そのありがとうの言い方の変化ですら色々思っちゃうなんてめんどくさい女ですよね😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさい女なんかじゃないですよ🌈
    どんな変化でも敏感になってしまいますよ😣

夫婦ってなんだろうって私も思います😅
    籍を入れたからといって
    夫婦になれるわけでもなく
    子供が生まれたからといっても家族になれるわけではないんだなあって思います

きっと側からみたら
    夫婦にみえたり
    1世帯、家族にみられるんでしょうけど
    自分にしかわからない
    見えない溝みたいな
    寂しい気持ちになったりします😔

暗くてごめんなさい😔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすごくわかりますー😭😭😭
    まわりから見たら仲良し夫婦に見えてるみたいですが💦