※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

次男が咳だけで元気なら、熱がない場合は様子を見ても大丈夫ですか?小児科や耳鼻咽喉科に連れて行く必要はありますか?

小児科なのか、耳鼻咽喉科なのか、様子見なのか…

昨日の夜くらいから咳してる次男なんですが
軽くコンコンとしたのが続くときもあれば
すぐ終わることもありで熱も無いし食欲あって元気で
連れて行こうか迷ってるんですが
熱無かったら連れて行かない方がいいでしょうか?
咳だけだから連れて行くタイミングが分からなくて💦

コメント

かなママ

私ならもう少し様子見しますね。
酷くなるようなら、耳鼻科に連れて行きます😊

ままり

咳が続くようなら受診ですかね?🧐

かかりつけの耳鼻科は風邪薬も出してくれるとこですか?鼻の薬しか出してくれないなら、小児科の方がいいかと❁⃘*.゚

2児のママ


お返事遅くなりすいません💦
明け方少し吐いたのでさっき小児科行ったら
ノロ、ロタ、アデノのトリプルパンチでした…。