※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に頻繁に泣いて寝つけない。日中は元気だが、寝不足とストレスで困っている。どうしたら良いですか?

元々寝るの下手&完ミで8ヶ月なのに
未だ3時間にミルク飲む息子
ここ1週間ほど、夜5分感覚くらいで朝まで
ギャン泣きです、、ラッコ抱きも腕枕も
普通におろしてもダメです😭
朝7時に必ず起きるのですが日中は
機嫌よくて、お昼寝は1時間もしないのを2回ほどです
寝不足とストレスで私がどうにかなりそうです、、
どうしたら寝ますか😭😭😭😭

コメント

deleted user

辛いですね😭
うちも3ヶ月でおしゃぶり拒否
睡眠退行でずっとうずうず
昨日久々におしゃぶりくわえさせたら
まさかの安定剤になり、今日は
すんなり寝ました😂
なんかきっかけがあればいいんでしょうね。
うちはギャン泣きの時は、一度リビングへ
行き覚醒させて、泣き止ませてから
また寝かしつけしてましたよ!
ずっとギャン泣きとかうずうずは
長引くのでお互い疲れるかな、と。

  • きのこ

    きのこ

    うちは未だにおしゃぶり拒否です😭
    そのかわり先月から何故か、動物のぬいぐるみの耳をちゅぱちゅぱしてセルフねんねしてたのも、それもいやー!とやらなくなりました😭
    明かりつけてじゃあ、遊んでー!としても、眠いのに寝れない!ねむくて遊べない!ってギャン泣きで、じゃあどうしたらいいのー!と頭抱えてます💦

    • 2月3日
あきら

我が家はジーナ式とねんトレしました!1週間かからず1人寝を習得して朝まで寝るようになりました!
賛否両論ありますが、私は快眠でストレスもなくなり毎日楽しく過ごせてます!

たむこす

この時期寒くて大変かもですが車でドライブはいかがでしょうか?
いろんな人に聞いても車にのせたら一瞬で寝ると言います👍