※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

入園式に着せる服について相談です。7ヶ月の赤ちゃんには、ロンパースのスーツ風がいいでしょうか?

4月から下の子が保育園に入ります。
入園式なのですが、その頃7ヶ月です。
どんな服がいいですかね??

やはり、入園式も上下別れていた方がいいのでしょうか??

ロンパースの、白のスーツ風な、赤い蝶ネクタイがついたやつあるのですが、新しく買った方がいいですかね?

コメント

🌈

7ヶ月で保育園入ってます!
私はワンピースにタイツ履かせましたが、男の子はスーツ風に蝶ネクタイとかいましたよ😊💓
園で元々わざわざ新しく買わなくても赤ちゃんだし、普段着れるようなオシャレ着で大丈夫って言われてました😊
ロンパースでも全然大丈夫だと思いますよ!基本抱っこしてるし!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    そうします♡♡

• 2月3日
はちこ

こんばんは。保育士育休中です。

今お持ちのスーツ風なロンパースで十分だと思いますよ☺️第一子のお子さんの入園式だと親御さんもちゃんとした格好、お子さんもおめかししてる方が多いですが、第二子以降のお子さんの入園式だと親御さんも普段着もしくは普段着よりちょっとちゃんとしてる服の方とか多いです。
特にまだ7ヶ月のお子さんですから、『ちょっとよそ行き』くらいでいいと思いますよ✨せっかく新しいの買っても次着る機会があるかどうかわからないですからもったいないーって私なら思っちゃいます(笑)結婚式で着る予定があるとかなら別ですが。
個人的な意見ですが、参考までに☺️

• ママ

ママ

お宮参りに着てた服があって、
    これだと入園式で浮きますか?😅

• 2月3日
  • ママ

ママ

お宮参りに着てたやつなんですけど、これだと入園式浮きますかね?😭

• 2月3日
  • はちこ

はちこ

全然大丈夫です!!

• 2月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 2月4日