※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

シングルマザーで精神的に辛く、入院を考えています。娘と離れるのが辛いけど、心のリセットが必要。アドバイスをお願いします。

長文になるかもしれません。

はじめまして。3歳2ヶ月の娘がいます。
22歳のシングルマザーで今は実家に住ませてもらっています。

私は元々精神疾患があり昔は気力が無さすぎては3日間お風呂に入れなかったり丸2日眠れなかったり毎日のようにオーバードーズをしていた時期もありました。自殺未遂も繰り返しました。

娘がお腹に来てから初めて一生懸命に生きたいと思えるようになりました。たまに死んでしまいたいと思う時も、この子を守りきるまでは死ぬわけに行かないと必死に生きてきました。
私のところに飛びついてきたり「ままがだいすき!」って言ってくれたりする時は心から幸せだなあと思えます。この子が産まれるまでそんな風に思えたことはなかったです。

ですがここ最近訳の分からない表しようのない不安に襲われたり泣き叫んだり(幸い娘の前では無いです)リストカットまでしてしまいました。薬も飲んでいますがあまり変わらずです。
娘に笑いかけるのさえしんどいと感じてしまう時さえあります。
このままでは自分自身も壊れてしまいそうで入院を考えています。今まで何回も入院はしてきましたが娘が産まれてからは初めてでとても迷っています。
3.4日間だけの入院も可能なので日数はとても短いです。仕事も休めそうで、保育園のお迎えも母が行ってくれると言ってくれ1度休んでおいでといってくれています。
ケータイもなく時間も周りの目も気にしなくてよくてあの空間にいるだけで心が休まるんです。
でもそれはただの甘えですか?3歳の娘を残し入院するなんてあまりにも身勝手すぎでしょうか。
私自身娘と離れることを考えると辛くて申し訳ない気持ちになりますがもっと心から楽しく娘と向き合うためにも1度リセットしたいです。
涙が止まらないまま書いたので乱文かもしれませんがどうかアドバイスおきかせ下さい。

コメント

mumu

わたしは息子を産んでから病気がわかって2週間の検査入院、手術の入院そのあとも3回入院しました。
すごく寂しかったしほんとにもー辛かったですが自分の体をしっかりなおさないといけない。と決めて必死に耐えました。

ここままさんも今すごくしんどくてつらいとおもうので入院してしっかり体調をととのえるべきですよ!^_^
全然甘えとかじゃない。
親になったから甘えたあかんとかそんなんじゃないし、むしろお子さんのためにも自分のためにもしっかり治療すべきだとおもいます!^_^

すこしゆっくり休んで娘さんと楽しい思い出作っていってくださいね^_^❤️

• ここまま

ここまま

子供と離れての入院や手術、本当にお疲れ様でした😞😞

娘のためにもしっかりと体調整えてきます。
    優しい言葉ばかりでほんとに涙止まりません。笑

はい、元気になって沢山思い出作ります!!!

本当にありがとうございました。

• 2月4日
ママリ

娘さんと離れるのが不安なんですね…😢
きっとずっと娘さんを可愛がって、一生懸命育ててきたんですね😢✨
伝わってきます✨

でも一度入院して心を休めることは、
娘さんにとってもここままさんにとっても良いことだと思いますよ😖✨

ここままさん、頑張ってらっしゃいますよ〜😢✨

一度入院したら、また笑顔いっぱいのママで帰ってこれます😢💕

• ここまま

ここまま

娘と何日も会えないと考えると不安で不安で仕方ないです。

1度休んで少し強くなってきます。
    頑張ってる って言ってもらえるのとっても嬉しくて泣けてきます😭😭

優しい言葉、ありがとうございます。

• 2月4日
み

全然、身勝手じゃないと思いますよ😊壊れてしまう前に、娘さんのためにも ゆっくりされた方が良いと思います❣️娘さんの事は、お母様に甘えてお任せしてリセットされてはいかがでしょうか😌

• ここまま

ここまま

入院する決心がつきました。
    1度やふませてもらいます。

本当にありがとうございました😭😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は持病があり、いつ倒れてしまうか分からない状況です。
もしそうなった時、大丈夫、我慢しなきゃとかそうはならないと思います。命に関わるというのもありますが、それでどうかなってしまったら子供はどうするのか?となるからです。
最悪の状況となることを避けるため必要な入院であれば、そうするべきだと思います。

みゆ

そこまで悩まれているなら入院した方がいいです😊
娘さんの事を考えているのがよく伝わってきます!
なのでゆっくり休んでください😊