※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

なんとなく2人目を出産するなら3歳差か4歳差かと思っていたけど、3歳差…

なんとなく2人目を出産するなら3歳差か4歳差かと思っていたけど、3歳差なら今年妊娠か…

元気すぎる息子を見ながら妊婦とか想像するだけで無理だし、もはや最近一人っ子でも良い気がしてきた。

でも兄弟で遊んでるのを見るとやっぱりいいなーと思ったり

次は夫が産んでくれたらいいのにな😩笑

コメント

まる

全く同じ気持ちです😭
うちも4歳差で考えてて、それだと早くて今年6月頃妊娠すると考えると、むりーーってなります😭💦💦
来年から幼稚園なのでやっと自分のしたいことこれからできるかなーと思ってるときにまた赤ちゃん育てると考えると、、
でも周り見てると兄妹いいなと思います😭♥️

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    本当に無理ですよね…😭
    仕事家事育児両立が今でも手一杯なのに自分がつわりやらで体調不良だったら無理だなと…😇
    一人目妊娠中の時に切迫で入院したのもあり、尚更考えてしまいます💦
    でも兄弟いいですよねぇ…無限ループです。

1人目の時は体調が悪ければ横になれたり出来ますが、2人目ともなればそれもなかなか難しいですしね…
    とりあえず3歳差は見送って4歳差で考えます💦

• 2月3日
  • まる

まる

ほんとそれです!!
    お仕事もされてるならなおさらですよね、私は専業主婦だけど躊躇します😭
    娘はこれからどんどん活発になって遊びの幅も広がるけど赤ちゃんいると行けなかったり赤ちゃんのリズムに合わせないといけないことも出てくるしなーとか思ったり💦

私つわりがかなりひどくて初期から妊娠六ヶ月まで続いたて寝たきりだったので、またそんなんだったら子ども見ながらとか無理です😂😂

私も4歳差すら見送りそうです、、
    ほんと旦那が産んでほしいです(笑)

• 2月3日
  • あんみつ

あんみつ

専業の方がお子さんとつきっきりになりますし、それもまた大変だろうなぁと感じます…💦
    お子さん月齢同じくらいでしょうか?
    うちの子は活発すぎてもう毎日ヘトヘトです😂

かなりつわりが酷かったのですね💦
    ますます悩みますよね。
    とりあえず息子が3歳になったら考えて、無理そうなら私も見送るかもです…。今イヤイヤ期にも突っ込んでるので3歳になったらどんなもんやら😥
    本当に男も出産できたら問題解決するんですけどね…😂

• 2月3日
  • まる

まる

今月で2歳3ヶ月になります!
    女の子なんですがうちもめちゃめちゃ活発で体力有り余ってます💦日中たくさん遊んでも昼寝もせず夜まで元気です😂
    女だけ10ヶ月お腹で育て、それから出産、育児と負担がすごいですよね😭男も味わえとほんと思います(笑)

• 2月3日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    本当に子供って元気ですよね😂
    お子さん、うちの子より学年1個上みたいなので4歳差だと今年妊娠ですよね…🤔
    元気なのはいい事ですが、それだけ元気だと本当に悩みますよね💦
    お互いもう少し考えてみましょう笑

• 2月3日
  • まる

まる

そうなんですよ、4歳差だからまだ先だと思ってたらもう迫ってきてます(笑)
    旦那と今年から妊活するか〜なんて話してますが、、
    そうですね、もう少し考えて、いいタイミングで!ですね✨✨

• 2月4日
  • あんみつ

あんみつ

子供の成長早すぎますよね!
    うちもあっという間に時期が来そうです💦
    お互い良いタイミングで授かれるといいですね😊
    長々とありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 2月4日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

あんみつさんお久しぶりです♥

その気持ちめちゃくちゃわかります( ˊᵕˋ ;)うちの娘も元気過ぎるし、毎日怒ってばっかりだし、経済面も不安だしそんな中妊婦ってしんどいと思ってます😫

• あんみつ

あんみつ

お久しぶりです💕

1人目より色々考えてしまいますよね…
    イヤイヤ期に突っ込んでるので、この状態で2人目かぁと思うとなかなかですよね。
    とりあえず3歳差は今のところ保留にして、4歳差を考えます😥

• 2月4日
mako

確かに🤣
旦那が産んでくれりゃー
いいのに‼︎
気持ちいい思いだけ
しやがって😤
私は2歳差が理想でしたが
実際授かれず3歳差になりました。
息子もすごいヤンチャですが
3歳差は理解してくれるし
今思えば良かったです😁
4歳差ならなおさらですね❤️

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    本当に男もうちょっと頑張れと思います。笑

なかなか思うように授かれない問題も出てきますよね😣
    上の子が理解してくれるのはいいですよね!✨
    言ってることは分かってくれてるようなのですが、家でも外でも走り回ったりとヘトヘトなのでとりあえず4歳差考えてみます!

• 2月4日