※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんりさ
子育て・グッズ

ハイローチェアを持っている方、赤ちゃんの一人座り用の椅子を買うべきか悩んでいます。離乳食はハイローチェアであげるけど、お座りが楽しいようで悩んでいます。

ハイローチェアを持っている方、赤ちゃんの一人座り用の椅子(バンボなど)は買いましたか?
離乳食はハイローチェアであげれるので、要らないような気がしますが、最近おすわりの状態だとご機嫌なので、一人座り用の椅子があればいいかなと悩んでいます。
一人目の時は買わずに終わったのですが…
あってよかった、なくてよかったなど教えてもらえれば助かります。

コメント

バンボ買ってました!
ハイローチェア に乗せるの面倒な時とか
バンボだったらそのままスポって座らせればいいし
バンボの後にみんなでご飯食べれるように
ハイチェアをかったので
結局ハイローチェア は場所とるし
邪魔なって押入れ行きです😂

• まろんりさ

まろんりさ

私もハイローチェア場所取るからあまり出したくなくて、まだ出してない状態です(笑)
    確かにすぐ座れるのはいいなと思います。

• 2月3日

おさがりのバンボ使ってます。上の子のときはほぼ使わなかったんですけど、2人目だとどうしても下の子を後回しにしてしまうことがあって、そういうときに座らせてます!上の子のときはただ邪魔なだけだったんですけど、今になってやっともらってよかったと思えました(笑)

ハイローチェアもあるんですけど、最近は汚れた後の手入れが面倒なので離乳食もバンボで食べさせることが増えました。

• まろんりさ

まろんりさ

まさにその状況で、上の子に手を取られてしまい、お座りさせてあげれば機嫌がよくなることは分かっているのですが、なかなかできなくて…
    なので、購入を考えていたところです。
    参考になります。

• 2月3日
はじめてのママリ

バンボをお古で貰いましたが、座ってたのはほんの一時期でした😅
よく動くタイプなので、抜け出すことを覚えたらもって5分くらい...
いまはひっくり返しておもちゃになってます😅

• まろんりさ

まろんりさ

短期しか使わないのは残念ですね…新品で買うなら尚更(^^;

• 2月3日