※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

一人の女性が暇つぶしになるものを探しているがやる気が起きず、外にも出たくない。うつ気味でYouTubeばかり見ている。最近寝れないことも多く、妊娠のせいかと思っている。

一人の時間が大っ嫌いで、嫌なことばっかり考えて不安になってしまうので
何か暇つぶしになるものを探していて
ママリのみなさんに 〜したほうが暇つぶしになりますよとかいいアドバイスいっぱいいただけるんですけど、何かやる気にならなくて…外にもあんまり出る気にならないし…
なんでなんでしょう、、、
ちょっとうつ気味なんですかね。
おんなじ方いますか??
何もやる気が起きず、YouTubeとかばっかり見てます。
最近寝れないことも多く、これは妊娠のせいかなって勝手に思ってたんですが、、、辛いです、、、

コメント

はな

妊娠するまで、時間があればこれもしたい、あれもしたいと活動的でしたが、妊娠してからは、私もやる気出ないです〜。単純に体調良くないし、頭クラクラするし、身体重いし、すぐ疲れるし。

妊婦って、そんなもんなんだろうなって、思ってます!YouTubeで育児動画見て出産後の妄想膨らませてばかりですよ〜!あと、ベビー服のサイト見て、ポチッとしたい衝動に駆られまくってます笑

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私も妊娠前はそんなことめっちゃ思ってたんです!!!
    ですけど、やる気もなくて精神的にも落ち込んでることがほとんどで💦
    体調も悪くなるしで💦

    そんなもんなんですかね!
    私も育児のYouTubeとかずっと見てます笑
    わかりますわかります!!
    そういうことしてるときが唯一の楽しみというか!

    • 2月3日
  • はな

    はな

    きっと生まれてからは、とにかく必死でYouTube見てる時間も、ベビー服可愛い〜っ!て思える時間もなくなっちゃうだろうし、今だけの楽しい妄想を楽しみましょ〜!
    何にも出来ないわあと落ち込まなくて大丈夫かなって(^^)嵐の前の静けさみたいな物と思って、贅沢にのんびりさせてもらってます笑

    • 2月3日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そういう時間は一切なくなっちゃいますよね😂💦
    楽しい妄想しましょうね🥺
    たしかに!!
    嵐の前の静けさですね👶🏻👶🏻

    • 2月3日
。ぽん。

さっきクレープ食べたくてYouTube見てたらトッピング見た瞬間吐き気してやめました笑

妊娠のせいにしましょ。
私最初、妊娠のせいにしたら赤ちゃんに悪い!って思ったけどどう考えても妊娠してからだし他の方にも赤ちゃんはわかってくれてるから、妊娠のせいにしよって言ってくれて踏ん切りつきました!

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    悪阻のせいですか??😂

    妊娠のせいにしちゃいましょか😣
    でも私もこんなになったのは妊娠してからですもん!!おかしいですよね!!
    私も今まで妊娠のせいにしてきたからここまで乗り越えてきたんだと思います😂

    • 2月3日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    絶対つわりのせい!笑
    前までは余裕で何時間も見れてました笑

    しちゃいましょ!!
    妊娠したら色々変わっちゃうし!!!
    仕方ない!!笑

    • 2月3日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    今、私は悪阻期間は終わったから観れるけど、食べたら胃が押されて吐きそうになりますよ😣笑

    仕方ないですね!!それを考え込んでも妊娠してるからまたそれはそれで仕方ないし笑笑

    • 2月3日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    お腹大きくなったぶん臓器押されるとか言いますもんね!!笑

    仕方ないです!
    妊娠はいい事だから仕方ないんです!そう思ったら少しは楽!笑

    • 2月3日
ママリ

1人目はそうでした!
が、本当に寝たきり生活してたので、家事は旦那から今から帰るの連絡きてからまとめてするくらいでそれ以外はずっとぐーたらして結果難産だったので妊娠中に体力落ちてお産に影響が出たんだな…と出産してから後悔したので今回は「病は気から」って言い聞かせてパートは先週まで続けて今日から産休ですが昼寝の1時間以外は動いて、予定日までもしっかりと運動するつもりです!

全ては安産のために😂

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    cocoaさんの1人目のときとおんなじ生活を完全にしちゃってます😂😂
    私もじゃあ難産になる可能性大ですね😭😭
    私も次もし子供できるなら、絶対35週くらいまではパート続けます!!

    もう私は手遅れなので臨月になってから頑張って動き出します😂😂

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思います❤️個人的には本当に臨月入ってからでも遅くないからとにかく出産に向けての体力作り1日30分でもいいからとにかく歩いたり運動はすることオススメします!😂❣️

    28時間かかったし、24時間以上経っても子宮口は2.5センチしか開いてなかったしその頃にはもう死にかけで意識保つことだけ必死にしてる感じで結局促進剤使って、幸い効きやすい体質だったのかその後3時間半で一気に子宮口も全開になったので他の人より痛みも数十倍だったみたいで、本当に苦しいお産でした🤣🤣

    もっと運動して少しでも、体力つけていればお産の時自分の体が少しでも楽できたのかなと思ったら本当に後悔しました😂💦

    でも、れなまるさんは一人目だったら今はご自分の時間大切にするのもいいと思います❤️

    • 2月4日
aaa

妊娠そんなもんですよ!!!
大丈夫ですよ!!!
お腹大きくて寝苦しいし胎動痛くて寝れないし、ちょっと動くと疲れるから基本的にベットから降りずにグタグタ、外に出るのも疲れるし感染症怖いし出かける支度するのも面倒臭い。ほんとそんな感じでした😅
8ヶ月まで毎日仕事してたのでそれまでは良かったんですが、急に仕事に行かなくなって毎日1人になるとほんとに自分病気じゃないかってぐらい不安で泣いてました!未婚で産んだのてホントに子供が産まれるまで毎日1人でした(笑)
でも大丈夫です!産まれればまた活発的な自分に戻りました(笑)

あと不安になってる時の切り抜け方はひたすら子供の名前考えて姓名判断調べまくったり、子供の物や自分が産後痩せたら着たい服を通販で爆買いしてテンション上げてました☺️

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そんなもんですよね!!安心しました!!!
    ほんと何するにも億劫になっちゃうんですよね😭💦
    私も昼過ぎまでぐーたら🤦‍♀️
    今はコロナもあるから外にも容易に出られなくて、用意がとりあえずめんどくさいです笑
    私もずっと仕事続けてたらよかったって思いました😭😭
    4ヶ月くらいの時にバイトも辞めちゃって😭💦
    ほんと1人になるとダメになりますよ🤦‍♀️
    鬱かな?って思うくらいおかしくなりますよね!!
    活発な生活に早くも取りたいです!!!!

    ありですね!!自分のショッピングとかも一切してないのでそういうのでテンションあげようと思います💪🏻❤️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

もう全く同じです😅
マジで何もやりたくないし、何もやる気しないし…
妊娠前はアクティブすぎるぐらいだったのに今の自分が信じられないです笑
私も周りからヨガ行ったら?とか散歩したら?趣味見つけたら?て言われますが
だる。て感じです💦
なんか何も楽しくないし毎日何してんだろ。てなってます😅

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ですよね😭💦
    ほんとなーんにもやる気起きないんです😣
    私も今の旦那といろんなとこに行ったりしてましたよ🥺
    ね、めっちゃ言われるけどそういうのじゃないんですよね😢😢
    めっちゃおんなじすぎて共感しかないです😭😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何もかも気持ちが同じですね😂
    母からそろそろ動かないと難産になるよー。とか言われるのもストレスで💦動けるなら動いとるわ。て思っちゃいます💦

    • 2月4日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんと共感すぎて😭❤️
    私も母からめっちゃ言われます!!!
    私の頃はもっと動いてたから動かんとあかんでって言われるけどそれすらも比べないでって思います💦
    ほんと動けるならもっとアクティブに動いてますよね!!!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと比べないで!ですよね!!
    ちなみに助産師さんいわく
    母には相談しないで!時代が違うから!て言われましたよ笑
    笑っちゃいました😂

    • 2月4日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんと時代が違うわ😂😂
    昔と今では妊娠に対する考え方がだいぶ変わってるところがあるみたいやから、そこを母に指摘されても無理ですよね!!笑
    それは笑っちゃまいます笑

    • 2月4日