※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がいます。首すわり、寝返りの時期について質問があります。首すわりより先に寝返りした経験のある方や、寝返りのサポート方法について教えてほしいです。

生後3ヶ月半の女の子がいます😊
首すわり、寝返りいつ頃しましたか?
首すわりより先に寝返りしたって方いますか?
うちはまだ首すわってないんですが寝返りしそうです😅

寝返りできるようにちょっとおさえたり、押したりしてあげたほうがいいですか?
うつ伏せにして首の筋力つけさせるとかしたほうがいいんでしょうか…?🤔

コメント

のん

寝返りは2ヶ月の終わりにやりはじめて3ヶ月に入ってすぐ出来る様になりました!
その頃多分まだ首は完全に座ってなかったと思います!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💦
    すごいですね✨
    うちはいまだに首ぐらついてて、寝返りもまだ完全ではないです💡

    • 2月11日
mama

生後3ヶ月の息子がいます \(^^)/

ちょーど100日の日に
寝返りしました😂😂

首座りは、うつ伏せでだいぶ顔も
あげるし縦抱きでもだいぶ安定
してきましたがひきおこし?
するとまだちょっと微妙かな?
ってとこです、、😂(笑)

寝返りしたくてできなくて
いらいらして泣いてる時とかは
少し押してあげたりしてました🤔

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません⤵️
    100日記念ですね❣️
    うちはまだ首ぐらついてて、寝返りもまだ完全ではないです😅

    • 2月11日
nckn

102日で寝返りしました!
首は元々しっかりしていましたが
うつ伏せで疲れたら顔が下がってモゾモゾしているのでひっくり返しが大変です。
ただすぐ寝返りするので少しずつ上がってきて首もどんどんしっかりしてきましたよ。

うつ伏せにして肩甲骨の下辺りを指で横にスーッとやると背筋つく練習になるみたいです。

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣
    まだ首ぐらついてて、寝返りも左手がまだ抜けなくて😅

    うつ伏せのやつやってみます✨

    • 2月11日