※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

同じバス停の友達付き合いで困っています。娘にイライラをぶつける女の子がいます。どうしたら良いでしょうか?

同じバス停の友達付き合いで困っています。

1歳上の女の子が、何か嫌な事があったりすると周りに対する当たりが強くなります。
最近、園行事が忙しかったりして先生から注意されることが多いみたいで、そのイライラを娘にぶつけてきます。
バス隣に座らないで!とか髪型変なの、可愛くない。とか小さな事なんですが、毎日続くと娘も辛くなってきたみたいで…。

あと1年同じバス停ですし、その子とうちの2人だけだし
なんとか平和に過ごしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

たる

😱満たされてないんでしょうね。
その子の親はいないんですか?

• しゃぼん

しゃぼん

親も一緒なんですが、もう○○ちゃんダメでしょ~って言うだけで、これといって特に何もなくて…。

• 2月3日
  • たる

たる

えぇ😳?信じられない…
    平和に過ごしたいということは避けたくはないってことですかね?
    娘さんにあなたは悪くないとフォロー入れることしか思い浮かばない…😥すみません。
    私なら『イジワル言わないでくれる?』と、本人にツッコミいれます💦

• 2月3日
  • しゃぼん

しゃぼん

2人だけのバス停だし避けたりはしたくないです(._.)
    フォロー頑張ってみます!
    本人に軽~く言えるタイミングがあれば言ってみます!

• 2月3日
102

幼稚園に相談してはどうでしょう。
そんなことが毎日続いたら嫌だと思います。

相手の親も注意して欲しいですね…。

• しゃぼん

しゃぼん

娘はあんまり気にしない方なんですが、さすがに毎日だと…。
    お母さんが聞いてない所でチクチク攻撃してくることもあります。

• 2月3日
さち

私ならお母さんの前でも言っちゃうかもです。
そんなふうに言われたら、うちの子もすごく傷つくし、おばさんもそんな言葉聞きたくないな。
〇〇ちゃんが言われたらどう思う?
嫌じゃない?って。
相手の親にここまで言わせたらもっとその子のお母さんも注意するようになるか、ちょっと子供同士を離してくれるかなと思います。

• しゃぼん

しゃぼん

今朝は何事もなくバスに乗れたのですが、バスの中ではどうなのか…
    一応離れて座ってはいましたが(._.)
    今度あったら勇気出してみます!

• 2月4日