※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

ふと、嬉しかった話を☺️転勤族のワンオペで手探りで子育てをやってきた…

ふと、嬉しかった話を☺️
転勤族のワンオペで手探りで子育てをやってきたのですが、息子はいつもニコニコ笑ってて、離乳食も毎食完食で夜泣きもなく、たぶん全然手のかからない子なのですが。。
今日ベビー公文の体験に参加して、息子に「こんにちはは〜?」って言うといつも相手に向かってニコッと笑うので、その姿を見せました。
その後離乳食はどう?と聞かれたので毎食完食してます。って答えたら先生から
「赤ちゃんはお母さんの真似をするの。この子はすご〜く良く笑うから、お母さんがたくさん笑って育ててるんだろうね。離乳食もきっと美味しいだろうね。頑張って作ってるんだね」と言われました。
もしかしたらテンプレの返答だったのかも知れませんが、嬉しくて、報われた気がしてちょっと泣きそうでした。

コメント

147

そういう言葉ってとても嬉しいですよね😢✨
私も友人のお母さんに、よく育ててるよ全然知らないおばさんに笑ってくれるもん😊って言ってもらえてその場で泣きました😢
ちゃんと育児できてたんだって自分が頑張ってきたことが全て報われる気がしますよね☺️