※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

生理予定日から腰痛があり、妊娠検査薬は陰性。1週間後に再検査し、病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

ルナルナで整理の記録つけています。
いつも予定日1.2日前後できて、ほとんどどんぴしゃが多いです。
生理予定日から腰痛がありましたが、3日目から腰痛は消えました。
3日目に妊娠検査薬をしましたが、陰性。
ストレスで来なくなった?妊娠してる?わからず不安です。

その月は3回、生でしたが、最後は外で終わりました。

出産後は妊娠しやすいとも言うし、、、
生理予定日から1週間たったらもう1回検査薬やって
陰性だったら病院に行こうと思うんですが
同じような体験された方いますか?
また1週間で病院は早いんですかね、、、
不安になったので誰か~😭😭

コメント

かほ

確か妊娠検査薬は生理予定日から1週間後で結果が出るはずです。
3日目だと早すぎるのでは…

もう少し待ってもう一度検査薬をしてから陽性が出たら、産婦人科に行くのはいかがでしょうか?
不安だったら産婦人科に早めに行くのも良いかと思いますが…早すぎても胎嚢は確認できないかもですね(´・ω・`)

• みほ

みほ

3日だと早すぎですよね😭もしかしたら出るんじゃないか!?と思ってやってみましたが見事真っ白でした、、、笑

やはり陽性が出てからの方がいいですかね、、、早すぎてもわからないですよね😭

• 2月3日
  • かほ

かほ

3日でも陽性反応出る人いるかもですが…説明書か何かにも1週間後と書いてあった気がします!

きっと下の子も小さいですし、授乳やらで心配ですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    妊娠してるかどうかの検査って実費だし一万円くらいしてかなりお高いので無駄になると勿体無いから悩みどころですよね…それでも不安が少しでも解消されるのであれば病院で確認してもらうのもアリだと思いますよ!

でも私だったらあと4日待って検査薬をして陽性出てから病院行きます!!

• 2月3日
  • みほ

みほ

とりあえず4日待ちます!!
    もし、陰性で生理がまだ来ないってなったらShihoさんならどうしますか😭😭

• 2月3日
  • かほ

かほ

4日経って陰性でまだ生理来なかったら、また2、3日様子見てそれでも来なければ産婦人科に相談しに行くかと思います!

多分生理不順な方ならそんな気にしないことかもしれませんが、毎回私もきっちり決まった日に来ているので予定の日をすぎて10日も来なければ何か原因があるはずでしょうし!

• 2月3日
  • みほ

みほ

そうですよね😭😭ありがとうございますー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 2月3日
おんま☻

ただ排卵が遅れてるだけかと😅体調の変化などでも遅れることはありますし、基礎体温はつけてますか?
生理周期はだいたい28~40日くらいで見られるので、病院へ行っても生理予定日はあくまでも予定なので遅れてる訳でもないって言われるだけかと思いますよ。

• みほ

みほ

基礎体温は付けていません😢
    いつもドンピシャだったので少し遅れると不安で😭
    気長に待ちます(;_;)

• 2月4日