※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

4月から保育園が決まり、仕事も決まりました。2月は一時保育にする予定ですが、慣らし保育は必要でしょうか?母に預けても大丈夫かなと思います。

4月から保育園が決まりました!
同時に私の仕事も決まり一時保育&月極保育にお願いする予定です。
2月の後半から仕事なので2月は一時保育にしようとしていますが初めに慣らし保育はした方がいいのでしょうか?
値段も変わってくるし母等に預けても私を探したりあまりしないので大丈夫かなと思ったのですが😅

コメント

ar

上の子は慣らしなしかあり選べる保育園でした。
1日目だけ仕事休みの日にして、泣いて泣いて酷かったら連絡くださいと伝えて預けました!(結果ぜんぜん泣かずに楽しんでましたが笑)
下の子は月齢低かった為慣らし必須で、何も問題はなかったのですが、後々思えばやっぱり慣らしがあった方が子供も親も心配なく預けられたかなあと思います😀

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 2月4日