※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がお腹が痛いと言います。症状は熱も泣きもなく、便も普通です。構ってほしさから言っている可能性もあるでしょうか。

こんばんは!

息子が2歳7ヶ月ですが、
今朝と保育園から帰宅後、お風呂に入ったあとなど
何回か「お腹が痛い」と悲しそうな顔で言います。

泣く訳でも無く、熱も無く、保育園でも
特に何も言われていません。
便も、普通です。(若干緩いかな…?くらい)

まだ年齢的に微妙すぎて
本当なのかどうなのか分からず💦
親である私が分からないなら
他の人はもっと分からないとは
思うのですが、、
構ってほしくて〜とかで
言うこともあるんですかね?😣

コメント

deleted user

2歳7ヶ月なら
普通に会話出来ると思うし、
どこかしら
体調悪いんではないですかね?

うちの下の子あと2日で
2歳ですが、どこか
ぶつけたりして痛いと
訴えてくるので、、、😯

これから熱がでる等も
考えられるので
様子見てあげてください🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ話も出来るようになりましたが、難なく会話が出来るかと言えばまだ微妙なので…お腹が痛いと言った後、どのへん?とか聞くとうーんって感じで何もなかったかのようにまた遊び出したりするので、こちらも本当なのかなーって感じで😣
    さすがに、ぶつけたり、転んだりして、そこが痛いって言うのでそれなら分かるんですが…
    とりあえず少し様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
めろんぱん♡

微妙な年齢だと悩みますよね。
便秘とかではないですか?

うちの子は本当に痛い時と
構ってほしい時と
2つありました。

構ってほしい時も
我が家は足だったんですが
引きずって歩いたり昼間も
痛いと泣き本当に痛いのかと思い何個もの病院行き
レントゲンやらとったけど
結局構ってほしいだけだったみたいなことが12月にありましたね😭
病院の先生にも
どこも異常ないし
構ってほしいのかもね
って言われてました😭

でもそうかと思えば
お腹痛いとかもあって
本当に、腹痛だった時もあり
分かりづらいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    構ってほしいときもあったんですね!同じ感じの方がいて、少し安心しました😔✨
    でも病院に行ってレントゲンまでして、構ってほしかっただけってなると大変ですね😭💦
    本当に分かりづらい歳で…😖
    とりあえず少し様子見てみます。。
    ありがとうございました!☺️

    • 2月3日