※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

公園で泣いている女の子を助けたい。謝罪の仕方について意見を聞きたい。

今日公園で遊んでいたら、泣き叫ぶ声が聞こえたので
見てみると、女の子がビチョビチョで泣いていました。
どうやら公園の池に落ちたようです。
そしてどうやら見ていると、違う家族の小学1年生くらい?の男の子が押したそうです。どちらも親がいました。

押した男の子のお母さんは こらぁ!と声を荒げて、謝りなさい!!と必死に謝らさせようとしていて、一方で落ちた方のお母さんはこんなに寒い中なので慌ててました。
そして急いで帰って行きました。

それを見て疑問?に思ったのが、こういう場合は
すみませんだけでも大丈夫なのか??ということです。
皆さんの意見を聞かせてください。
池には足だけとかではなく、鯉がいる汚い池に頭から全部つかっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場でお詫びだけではなく、連絡先もお聞きして菓子折り持って改めてお詫びに行くレベルですね💦

  • ちさ

    ちさ

    見ている側からして、私も菓子折いるんじゃないのかな?レベルでした💦相手の男の子はかなりヤンチャそうで、当たっちゃったとかではなさそうでした。。

    • 2月3日
うるしー🐻

難しいですね💦
私が加害側の親なら、パニックになって同じ対応をしてしまいそうです💦💦
連絡先等を知っている間柄なら、落ち着いてから謝罪に伺ったりしたいですが、連絡先を知らない間柄ならそんな寒い中濡れた子供が外にいるのはつらいと思うし、連絡先を交換する時間も取りにくいだろうし、何よりパニックでそこまで思い至られない気がします😢

被害側の親でも、やはり我が子が寒い中びしょ濡れで外は可哀想なので何よりも早く帰宅させて、お風呂に入れてあげたいですね…

  • ちさ

    ちさ

    確かに連絡先を交換している時間も可哀想なくらい寒かったと思います😭💦お互いパニックだったと思います〜帰って冷静になって、被害者の親はどう思ったんだろう?と気になります。

    • 2月3日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    被害者側なら、加害者側と連絡先を知っていたり、後日会えるような間柄だったら、出来たら謝罪してもらって、どういう経緯でこんなことになったのか、もうこんなことが起きないように理由を聞きたい。と帰宅後、子供をお風呂に入れて冷静になれたら、思うと思います。
    連絡先を知らなければ、悲しいけど、こんなことが起こらないように今度からもっと注意して自分の子を見ていようと思うしかないと思いますね💦

    • 2月3日
  • ちさ

    ちさ

    見ていた感じは他人に見えたので、下の文章のように思われているかもしれませんね😭💦でも私はそんなに優しくないので、次会ったらもう一度改めてお詫びしてほしいかもです💦💦
    でもうちの子もやる可能性はなくはないので、その公園では今後気をつけて見守ろうと思いました😅

    • 2月3日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    グッドアンサー、ありがとうございます😊
    もし、もう一度会ったら私も同じこと思うと思いますよ💦
    もし、加害者側だったら、もう一度会えたら、その時には謝罪に伺いたいことをお伝えして、連絡先をお聞きしたいですもん。
    なので、被害者側だったらその逆で謝罪にわざわざ来ることまでは望みませんが、やっぱりその場で謝るくらいはしてほしいですよね。

    ほんと、自分の子もいつ加害者被害者どっちになってもおかしくないですもんね💦💦

    • 2月3日
ゆきだるま⛄️

ありえない事ですが押しちゃった方なら親も子も謝ります。そして落とされた方なら怒り心頭ですがそんな鯉が居るような池を押されるような環境で歩かせてた、遊ばせてたならこっちにも落ち度はありますしどうしようもないかなと思いますね!!相手の名前とか電話番号とか聞いたとこで何かしてもらえることもないですし😫💦押しちゃった方なら謝って相手の出方を伺う事しかできないかなと思います!!

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    言葉足らずだったかなと思ったのですが、出方を伺うっていうのは連絡先とか教えろって言われたら教えるし誠心誠意謝るって事です🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ちさ

    ちさ

    確かに一緒に居たから、そういう危険性まで見てあげられなかった、、とら思いますよね、自分の子がもし加害者だったらどうしたらいいんだろう?と考えさせられました🥺💦💦

    • 2月3日
deleted user

落ちたのが自分の子で、怪我とかなかったら謝罪ちゃんとしてくれれば全然良いです😃一応、相手の子にもちゃんと理由は聞きたいです。
汚いよりも怖いですよね、溺れたら💦浅くてもパニックになったら溺れるし。

でも押したのが自分の子だったら土下座ですね。どんな理由があっても押すのは危険だからダメです💦怪我とかしてたら病院代とか全負担するし、クリーニング代も出すと思います😣

加害者にならないとは限らないからめちゃくちゃ怖いですね😓考えさせられました。

  • ちさ

    ちさ

    また押した子がめちゃくちゃヤンチャそうで、ワザと押したと思うんですよね、、
    お前も落としたろかー!!!とかめちゃくちゃお母さんにキレられてました😅💦←落とした子のお母さん。

    ほんとに、自分の子がしてしまうこともあるかと思うとどうするべきなのだろう?と考えさせられました‼️

    • 2月3日