※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

38週4日の内診で子宮口が0.5cm開いていますが、柔らかさについては先生からは言及がなく、歩くように言われました。初産です。

38w4dの内診で子宮口の開きが0.5cmだったんですが、まだまだ柔らかくなってないってことですか?😭
特に先生からは硬いとも柔らかいとも言われてないですが、たくさん歩いてねと言われました。
ちなみに初産です👶

コメント

そうだと思います😌

階段上り下りとかスクワットとか
雑巾掛け いいですよ〜😋

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱりですか😭

掃除やら散歩はしてますが、追加で階段上り下り、スクワット、雑巾がけも頑張ろうと思います😭

• 2月3日
ママリ

私もそのくらいの時期に1センチで、予定日は過ぎるかもね〜と言われてたんですけど、その3日後に破水、翌日には出産していました👶🏻

開きとしてはまだまだだと思いますが、私のようにいつ何があるかわからないので、いつでも出ておいで!という気持ちでいてもいいかもしれません😂

• めけちゃま

めけちゃま

3日後に破水ですか😳
    ほんと何があるかわからないですね!

いつ出てきても大丈夫だよ〜って毎日話しかけてはいるんですけど、なかなか出てきてくれません😂
    散歩やら頑張りつついつでも大丈夫なように心を決めておきます👶

• 2月3日
あや

その雰囲気からするとまだまだって感じなのかな?と…
わたしは赤ちゃん降りてるけど羊水がまだ多いから陣痛来づらいよ〜と言われた翌日に腹痛で受診したら、2センチでだいぶ柔らかくなったから入院しようと言われて2時間後に産まれました😃ちなみに前日の時点で開きも見れないくらいまだ子宮口が後ろ向いてました😅
人それぞれですがあと少しですね💕出産頑張ってください(´◡`๑) 

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱりまだそうですよね😭
    とりあえず今日1時間以上散歩してきましたが、恥骨が痛くなったので少し期待してます👶
    赤ちゃんのタイミングとは言え早く会いたいので、できることは頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ぷりん

私は38週のとき1センチと言われましたが予定日より早めに生まれました!ウォーキングやスクワットなどやってました😌!

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱりウォーキングやスクワットは効果ありそうですね😳
    サボり気味だったので早くあえるように毎日頑張ります💪✨

• 2月3日
まいこママ

私は今おなかにいる子は39週0日で子宮口4~5センチって言われましたよ😰
でも予兆は全くですw
38週から子宮口を柔らかくするって言う注射を打つってことで2日前打たれましたが来ませんしよく分かりません。