※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私は不安症ですか?左肩が痛くなり、ネットで調べたところ心筋梗塞などの…

私は不安症ですか?

左肩が痛くなり、ネットで調べたところ心筋梗塞などの前兆の場合があると見てから心配で仕方ないです

今は痛みもないしそれ以外の症状はないのに
考えると息苦しくなったり、喉が詰まる感じがします。
動悸もしてきます。
でも他のことをしたり、考えたりしてる時はなんにもなく過ごしてます。

そのほかにも、テレビで病気などのニュースをみると、動悸がしたり息苦しくなったりもします。

このような症状があるかたいますか??

コメント

ママリ

心筋梗塞だったら激しい痛みで悶えると思います(´;Д;`)大丈夫だと思いますよ!
私も心配性です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はまったく痛みもないのに不安なってしまって😭
    自分に呆れます😭

    • 2月3日
みっふぃー

とってもわかります。
病気にかかわる話は、何故かすべて自分ごととして考えてしまい、考えてるうちに本当に苦しくなったり痛くなったりします。
でも実際にはいままで何もないので気持ちの問題みたいです。

どうしても気になる症状があるときは
すぐに病院を受診して検査してもらうようにしています。
何もないとわかるとスッキリしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病は気からってこの事を言うんですよね😭
    気を大きく持ちたいです、、、。

    • 2月3日
なつきりん

背中の痛みは怖い病気がひそんでいることもありますが、ほとんど筋肉の痛みだって聞いたことありますよ!どうしても不安なら受診してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肩も動かしてると少し痛むかな?ってくらいで今はあまり痛みもないのに不安に駆られます😭

    精神科行くべきなのかとも思っています😭

    • 2月3日
ひーまま

私は妊娠してからなぜか左肩甲骨の所が痛くて眠れないほどでした💦
産婦人科に聞いても大きい病院で検査しないと分からないと言われ、
周りに同じ人はいないし調べても腎臓病など不安が増えるばかり💦
病院行って検査するのは面倒だけど不安ばかりが増して時々嫌になりました💔

でも、産後痛くなくなったし不安や心身の疲れなどで何かしら体の不調があったのかなと思いました。

痛いのがずっと続いてストレスでしたが、
もし病気で痛みを伴っていたら他の事をしている時でも違和感はあると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨

きっと精神的にも肉体的にも疲れているんだと思います。
ゆっくり休んで下さい☺️💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    話したら少し楽になりました!

    初めて家を出て彼との同棲を初めて約3ヶ月なので、もしかしたらちょうど疲れがきてしまったのですかね、、、

    • 2月3日
  • ひーまま

    ひーまま

    疲れと自覚してなくても疲れている事があるので、
    好きな事好きな物を食べてリフレッシュして下さいっ💓

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次の休みはおもいっきりリフレッシュしようと思います!

    • 2月3日