※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
妊活

2人目を希望し、前回クロミッド内服していた35歳女性が、今回も内服すべきか悩んでいます。婦人科で相談することを迷っています。

クロミッド内服とタイミング療法で授かり、現在9ヶ月の子供がいる35歳です。生理再開して3ヶ月くらい経ちます。2人目が欲しくて妊活中ですが前回クロミッド内服していた場合、今回も内服した方がいいのでしょうか?婦人科に相談に行くべきか迷っています。

コメント

1人目のときにクロミッドとタイミング法をしていて授からず結局クロミッド+自己注射、人工授精で授かりました♡
1人目のときに無排卵だったので2人目を希望したときにすぐに病院に行き排卵チェックだけお願いしたのですがやはり1人目のときと変わらず無排卵だったのでクロミッドを処方してタイミング法で妊活をスタートしました!

最初はクロミッドを飲んでも排卵してくれず、やっぱり自己注射もいるかな?と思っていたのですが出産して体質が変わったのか飲み始めて5ヶ月目からクロミッド1錠で排卵してくれてタイミング法で授かることができました♪

なので排卵しているのならクロミッドはあまり必要ないのかもしれませんが、一度受診してちゃんと排卵しているのか診てもらって処方していただいてもいいかもですね(^○^)

• かんまま

かんまま

遅くにすみません。御丁寧な返答ありがとうございました。今月リセットしたら来月婦人科に相談に行ってみようかと思います。排卵検査薬で頑張ってみます(^_^)ありがとうございました(^_^)

• 5月18日
るぅちむ

きちんと排卵しているならばクロミッドは必要ないと思います!

• かんまま

かんまま

遅くにすみません‼️ご返答ありがとうございました。排卵検査薬を使いながら頑張ってみようと思います。ありがとうございました(^_^)

• 5月18日