※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期真っ最中
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんのミルク量が足りているか心配です。母乳がストップしているため、ミルクだけで育てています。3時間おきに飲ませているが、2時間から2時間半で泣くことが多く、虐待されているのではないかと心配しています。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるのでしょうか?

生後11日目のミルクについて。
入院中から帰宅して40~60(基本60)で
飲ませてるんですが足りない
ですかね?
3時間置きのミルクなんですが
だいたい2時間から2時間半位で
泣きます。
オムツかなと思って見てみると
出てなくて💦
熱もないし。
ミルクを欲しがる口をします。
ここ数日は虐待されてる?位の
ギャン泣きで😢
母乳はストップされてるので
ミルクのみなんですが足りてない
って事ですかね?
初めての子育てで分からず質問
させて貰いました。
同じような月齢のお子さんに
皆さんはどれ位飲ませてますか?

コメント

A

病院で80まであげていいよと言われましたよ!

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます☆
    80までいいんですね。
    あげてみます。
    ありがとうございました!

    • 2月3日
  • A

    A

    はい!育児頑張りましょう☺️

    • 2月3日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    頑張りましょう♡
    既に心折れかけて
    ますが😢

    • 2月3日
  • A

    A

    慣れないことで最初は大変ですよね😭

    • 2月3日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ですよね💦
    3ヶ月でも大変な時に
    質問に答えて頂き
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
  • A

    A

    いえいえ!!

    • 2月3日
まな

11日目なら80でいいと思います😊
半月くらいまで80、1ヶ月まで100くらいが目安です!
ミルク缶の表記参考にでいいと思います!

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます☆
    80あげてみます!
    初めてでどうしていいか
    分からずでした(--;)

    • 2月3日
  • まな

    まな

    ミルクも地味に難しいですよね😅
    1日1000mlは超えないように気をつけるといいと思います!1回量よりもトータル量なので😊

    • 2月3日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    難しいです。
    あげすぎてもダメだと
    思ってしまったり😅
    トータル1000ですね☆
    まだまだ子育て大変な時に
    質問に答えて頂き
    ありがとうございました♡

    • 2月3日