※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、排便がない状況。薬や浣腸を試したが少量しか出ず、元気に過ごしている。明日病院に行くか迷っており、待ち時間がかかる病院。皆さんはどうしますか?

病院受診するか迷ってます
2歳の娘です。便秘持ちで薬を飲んでいます。
2月1日以降排便がありません。昨日は排便する様子もなく、一応薬を飲ませました。今日は昼ごろからきばって出そうとしてましたが出ず、イチジク浣腸をしましたが、ごく少量しか出ませんでした。
浣腸以降はきばる様子もなく元気に過ごしてます。
取り敢えず今日は少し多めに薬を飲ませようかと思ってますが、明日1日様子を見てもいいのか、明日朝イチで病院に行った方が良いのか悩んでいます。
かかりつけの病院は明日午後から予防接種優先なので、待ち時間がすごくかかるので、行くなら朝イチかなぁと思ってます
皆さんならどうしますか?

コメント

あーちゃん♡

娘も便秘ですが4.5日に1回排便ありますよ!!
1日1回リンゴジュース飲ませてます👍
おなら出てるなら様子みてもいいと思います😎