※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mina
子育て・グッズ

予防接種後にぐずりがひどくなったお子様はいらっしゃいますか?生後2ヶ月ですが、何をしてもダメです。

予防接種後、ぐずりが酷かったお子様いらっしゃいますか?
生後2ヶ月ですが、予防接種後急にぐずりが酷くなりました。
メンタルリープも関係あると思うのですが、
まぁ何してもダメです……😭

コメント

ママリ

接種した当日、お昼過ぎに打ちましたが夕方〜夜にかけて思い出し泣き?のような感じで突然ワーッとなること何度かありました😭
次の日も少しありましたが、比較的泣きはすぐ落ち着いた記憶です。
その数日後に何でか睡眠のリズムも崩れましたが、これも3〜4日で元に戻りました!

ちゃわんむし

当日16時前に予防接種打って、だいたい20時頃からグズりがいつもより酷かったです😓
うちの子は副反応の発熱はなかったのですが、体がだるかったりするのかなって感じで本人も初めての体調不良にどうしたらいいのかわからずぐずぐずって様子でした😢

翌日はよーーーーく眠っていましたがぐずぐずも落ち着いて、翌々日からは普段通り過ごしてました😊🙌🏻