※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

明日から正産期です。もう外出は控えた方がいいでしょうか?

明日から正産期です。
もう外出は控えた方がいいでしょうか?

コメント

まー

私はガンガン外出してましたよ😊
いきなり破水!とかなったら大変なので、鞄の中にフェイスタオルを入れてました。 あとは、当然ですが母子手帳も持ち歩いてました✨

• あー

あー

どのくらいの場所まで外出していましたか?😄

• 2月3日
ふーさんママ

遠出は控えた方がいいと思いますが、近場ならいいと思います。
二人目妊娠中は予定帝王切開前日まで上の子の幼稚園の送迎したり買い物行ったりしてました。

• あー

あー

送迎は毎日してます!
    買い物もどのくらいの距離までなら大丈夫なのかなと思いまして😅

• 2月3日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちはスーパー、ショッピングモール、ドラッグストアあたりが徒歩10分圏内だったので、そのくらいでした。

• 2月3日
すもも

近所のスーパーへお買い物、ウォーキング程度なら平気だと思いますよ😊
ただ、近場でも母子手帳を持ち歩いたり破水用に大きめのナプキンを持っておくと良いかもしれないです😌

• あー

あー

ウォーキングしないとなので買い物がてらに行けたらいいですよね😄

• 2月3日

近場なら外出OKと言われ、ショッピングモールをお散歩がてらうろちょろしていました😊

• あー

あー

ショッピングモールなら運動にもなるしいいですよね😄

• 2月3日

退会ユーザー

ただ、土日など人が多い時はインフルが怖かったので、平日の昼過ぎに行ってました!
    1日家にいると気が滅入りますよね😅

• 2月3日
あゆ

遠出はやめたほうがいいけど外出はわたしもしてましたよ☺️

• あー

あー

ずっと家にいるのもしんどいですもんね(-.-;)

• 2月3日
むにゅ

正産期なら遠出でなければむしろ出かけて良いと思います😊
切迫だったので正産期まで待ってそれからあちこち出かけてベビー用品買い揃えました😁
とりあえず保険証と母子手帳は必ず持ち歩いて、お出かけが1人の時は万一具合悪くなってもすぐに見つけてもらえるような人目につきやすいところを狙ってお散歩したりしてました。

• あー

あー

なるほど〜
    確かに人がいないところだと万が一のことがあったら怖いですもんね😅

• 2月3日