※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お仕事

NSTで陣痛があり、入院は避けられたが、体調が辛く仕事に支障。産休まで1ヶ月、家計や周囲の理解に悩む。励ましや経験談を求めています。

NSTしたら10分に1回くらい陣痛…子宮出口は短くなってないから、なんとか入院は免れましたが、これ以上酷くなるなら37週まで入院だからね!と助産師さんに言われちゃいました(−_−;)

毎日3回の張り止め服用と2週間に1回早産予防のホルモン注射。ずっと続けてやっと産休まであと1ヶ月になりました。

なんとか頑張りたいけどお腹が張って思うように仕事ができない。明日は上の子の遠足予定でしたがこんな体調なのでキャンセル。そんなのでもフルタイムの仕事に出ないといけない状況が辛い。周りは妊婦も子持ちも居ないので誰も理解してくれません。
まぁもう有給もあまりないし、家計を考えると休めるわけはないんですけどね…

誰か励ましてください!早くあと1ヶ月経って欲しい(>_<)

他にも切迫気味でも頑張って仕事してる方居ますか?

コメント

つばさキャット

偉いです。。
私は妊娠7ヶ月目から有給を使い出し、さらに妊娠8ヶ月目には切迫早産の診断書もらって休職しだし、そのまま妊娠9ヶ月から産休入りました…
実質、4ヶ月も休んでますね。
不甲斐ないです、甘えてると自分で思います、会社にも迷惑かけて。体調悪くても、なんとか自己管理しながら、お仕事がんばるkana0614さん尊敬します。かっこいいです。

でもとても辛そう。
本当に無理しないでください。
理解されなくても休んでほしいです。

励まして、とおっしゃっめるもころ逆ですが💦
どうかお体お大事に。

そして、お仕事頑張ってるkanaさんはステキです。

• kana0614

kana0614

全然偉くないですよ(^_^;)
    お金のためにギリギリ保って耐えてる感じです。旦那の給料少な過ぎて私が大黒柱なんです。産休・育休で収入が減るのを考えると絶対休めなくて…
    まあ職場も厳しくて休ませてくれませんけど。

なんとか無事にあと1ヶ月を乗り越えたいです。コメント励みになりました。ありがとうございます(>_<)

• 5月18日
きーりん

私は今週の日曜日から切迫早産と腎う腎炎を併発して入院になってしまいました😢

NSTは何の問題もなく張りもほとんどないのですが頚管長が短いようで、張り止めの点滴を24時間行っています。

張りが続けば最初は大丈夫でも必ず頚管長が短くなってしまいますよ!私は看護師なのでなかなか身体に負荷がかかる仕事だったためか割りとしょっちゅう張っていましたが、座れば落ち着いていたし…と様子を見ていたら、健診で頚管が短くなり入院になってしまいました💦

お子さんもいらっしゃるようなのでそうなる前になんとか自宅安静に持っていった方がよいと思いますよ!医師から診断書をもらってしまえば職場もそう強くは言えないんじゃないのでしょうか?給与も切迫早産の自宅安静は傷病手当給付の対象になりますし……

入院は本当にストレスですよ!
とにかく身体とお腹の子を大切にしてあげてください💦

• kana0614

kana0614

ご心配ありがとうございます(>_<)
    私も医療職でエコー検査をしており現在も患者さんの介助とかも1人でさせられている状態です。
    そして年末から年始にかけて切迫流産を経験しており約1ヶ月の自宅安静をしてました。なので有給がなくて…傷病手当をもらうとボーナスが減額されちゃうしとか考えるとあと1ヶ月なんとか乗り切りたいのが本心です。
    でもお腹の子も大事ですし、様子見ながら入院にならないよう気をつけていきたいと思います!

• 5月18日
  • きーりん

きーりん

やっぱり医療職は多いですね💦
    入院にならないよう本当に身体を大切にしてください😞
    ちなみにですけどボーナスは賞与で給与じゃないから減額されないって私の職場は行ってましたが…勤務先でちがうんですかね?
    とにかくお大事にしてください💦💦

• 5月18日