※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が、スパウトでは嫌がりますが、ストローで飲むことはできるのかについて相談しています。

来週で6ヶ月になる女の子がいます。
野菜ジュースを薄めてのますのに、
スパウトを練習させようと思いましたが
嫌がって吸ってくれませんでした(^◇^;)
そのあと乳首にかえるといつも通り飲みました(^◇^;)

ストローにしてみると、吸ってくれました笑
スパウトは嫌がるのにストローはいけるとかありますか??

コメント

りここ

スパウトが苦手な子は結構いるみたいです☺️

  • りりー

    りりー

    めちゃめちゃ嫌がられました(^◇^;)

    • 2月3日
♡♡♡♡♡

うちの上の子たちがそうでした!
スパウト使わずじまいでしたよ😭
下の子はスパウトの練習自体せず、いきなりストローで飲めてました笑笑

  • りりー

    りりー

    ストロー飲み始めたのいつですか?

    • 2月3日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    うちは5か月で離乳食開始したんですが、練習することもなく最初からストローで飲み始めました😅
    練習用のマグ買ったのに意味なかったです笑

    • 2月4日
りぴこ

あります!姉弟そろって、うちは哺乳瓶拒否だったので、スパウト拒否でした。
なので離乳食始める頃からコップかストローでした!スパウトは一回しか使いませんでした!

  • りりー

    りりー

    5ヶ月から離乳食はじめました!
    何ヶ月からストローでしたか?

    • 2月3日
  • りぴこ

    りぴこ

    6ヶ月で離乳食を始めたので6ヶ月頃からです!

    • 2月3日
ゆうゆ

質問とは違いますが
野菜ジュース無理に飲ませなくても大丈夫ですよー。

糖も多いし、お茶とか飲まなくなって全部虫歯のことかいます(。>д<)

  • りりー

    りりー

    一応興味本位で、、飲ませてみようと試してみただけです( ; ; )

    • 2月3日