※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食で1週間同じメニューが続いていることに不安を感じています。朝は食パンやバナナ、昼夜も同じような食事で、おかずのバリエーションが少ないです。

離乳食あげてて思うんですが
日曜日にまとめて作り冷凍ストックしてるので
結構1週間似たりよったりなものばかりあげてて
この子はこれでいいのか??ってなってしまいます😂

朝は毎日スティック状にした食パン、バナナ、きなこヨーグルトとかだし
昼夜も似たようなのだしこんなもんなんですかね😂

ご飯には納豆、魚、とか一応かえてますが
おかずが特に変化ないです笑

コメント

deleted user

食パン、バナナ、きなこ、ヨーグルトがうちの子の昼食と全く同じでびっくりしました😂このメニュー、めちゃくちゃ楽なのでかなりの頻度であげてます💦

うちは朝は色んな食材を入れたおやき、昼は上記、夜はあんまり汚したくないのでごちゃ混ぜご飯…💦きっとご飯、おかずで分けて3食手掴み食べさせた方がいいんだろうけど大体こんな感じになっちゃってます…😅

  • あちゃん

    あちゃん

    食パンとヨーグルトとバナナはもはやあげやすいから神ですよね笑

    今日お昼に昨日作り置きした
    豆腐ハンバーグ、しらす入り炒り卵、大根とたまねぎのやわらか煮あげて
    冷凍庫みたら似たりよったりなのしかなくて…

    うちの子つかみ食べしたがるからなぁ😭
    させなかったら皿ひっくり返しちゃうんです…😭
    混ぜご飯楽だし散らからないからいいですよね😍

    • 2月3日
あ

私もそうでした💦
今は昼は保育園なのでそこで色んなもの食べてると思うのですが、朝と夜は代わり映えしないメニューなのでいいのか?とも思ってましたが、ベビーフードを一品入れてご飯にかけたりして、夜ご飯は少し変化をつけるようにしました💡
朝ごはんはバタバタするのでずっと定型のメニューです!

  • あちゃん

    あちゃん

    うちの子も4月から園にいれるし
    いまだけは似たりよったりなのでいいですかね😂😂
    BF味が濃いのか嫌いなのか吐き出しちゃうんですよ😭
    わがまま息子で参ってます…

    朝は変わらず同じ方が楽でいいですかね😂😂

    • 2月3日