※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
子育て・グッズ

3歳半健診の検尿について、トイトレがうまくいかず困っています。成功の秘訣や注意点を教えてください。

3歳半健診の検尿なんですが、おむつが取れてないのでやはりラップ+コットンでしょうか?
注意点などあれば教えてください🙇‍♀️

夏にトレパン、普通のパンツにしましたが、全くトイレに行く、と言うふうにはなりませんでした😭
シール作戦もご褒美もダメでした。
完全にトイトレ失敗して最近はトイレに行くのも嫌がります。

トイトレ成功の秘訣もありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちびじんべえ

私は採れなかったので後日持参します、と言ってそれきりにしちゃいました💦

本当に後日提出している人も結構いましたよ。

トイトレは焦らず本人がその気になるきっかけを待つだけでよいと思います。
その時は必ずやってきます。

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊

後日で、とそれっきりでも大丈夫だったんですね😳
    ラップ+コットンでも失敗するかもしれませんしね💦

トイトレ焦らない方がいいんですよね。幼稚園も一応大丈夫みたいなんですが、主人がかなりおむつを取れ、と😭

• 2月3日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ウチは長男が4歳過ぎ、次男がつい最近までかかりました。

タイミングが悪いと親子でストレス溜めるだけで終わる気がします。
    別に早く完了することに何の優位性もないので、ゆっくりでも大丈夫ですよ。

何なら幼稚園に入園してお友だちから刺激を受けたらあっという間にトイレ自立するかもしれません。
    そういう内発的動機付けの方が上手くいきますよ。

• 2月3日
  • 🍒💕

🍒💕

そうですよね。
    ありがとうございます😭
    トイトレ進まないことにイライラしてしまいました…
    娘のペースでいってあげたいです。

• 2月3日

ラップは1枚で大丈夫です!

あとは先に起きてオムツにラップとコットンをセットしたのを布団で温めておいて寝ぼけている時にオムツを履き替えたら大丈夫でした。

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊

ラップとコットンで大丈夫なんですね✨一度練習してみます💦

• 2月3日