※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8週の稽留流産後、自然流産を待っている女性。病院は自然流産を支持。胎嚢付近に刺激を与えられたが、具体的な方法は不明。早く出血を促すため。出血後、妊活を再開したい。

8週で稽留流産になりまして、その日から今日まで
の間、2週間ほど自然流産を待っている者です。
まだ出血始まりません。
私の通ってる不妊治療専門の病院は稽留流産後の経過を
手術ではなく、自然流産の方向にいくことを推進しているようです
今日経過観察の検診の日でした。
「まだ出血始まりません」と伝えたところ、
できるだけ自然に排出させたいので、
今日はちょっと刺激を与えますねーと言われ
胎嚢の付近に何か刺激を与えたようです
ちょっと痛かったです💦

ネットで検索すると先生によってすぐに手術する人と
まちまちのようですね
私の先生は自然に出させたい派のようです

今日はさすがにもう手術の予約をして帰るだろうと
予想していたけど、まだ手術の予約には至りませんでした。
また1週間後検診で様子を伝えに行きます

早く妊活を始めたいのでじれったい気持ちもけっこうあります😣

今日私が病院で行った刺激というのは何だったと思いますか?
ちょっとチクっとしますよーと言っていたので注射か
何かしたのでしょうか?
今日の刺激は出血を促すもののようですが、、
いまいちどうゆうことしたのかわかりませんでした
同じようなことした人いませんか?

自然流産になるように先生が胎嚢付近に何か刺激して
近いうちに自然流産になった方いますか?
今日の刺激で早く出血起こってほしいです😣

もう悲しみも麻痺してしまいました
早く出血が終わって今回の妊娠のこと
変な言い方かもしれませんが、忘れたいです

コメント

ちびすけ

ツライですよね…私も少し前に流産しました。その頃の記憶があまりはっきりしておらずどれくらい待ったか忘れてしまいましたが、私も全然出血せず、出てくる直前に少し出血した程度でした。
手術が良いのか、自然が良いのか私は分かりませんが、また前向きな気持ちで次に向かえると良いですね。

  • ままり

    ままり

    稽留流産の確定後、
    自然流産はいつもの生理よりも大量に
    出血すると聞いていて、
    心得てたんですが
    出血、少量だったのですね😯

    回答ありがとうございます❗️

    • 2月3日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    出てくる前の出血は少しでした。出てくる時は生理とは比にならない程の量です💦

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    妊娠のために子宮内膜が
    しっかり厚くなっていたものが剥がれるんですもんね
    少量で終わるはずないですよね😣💦
    回答ありがとうございます‼️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね…。
私も自然にまった派でした。1ヶ月くらい待ちました。それまで特に受診もせずでしたよ。なので刺激というのがわからず参考にはなりませんが…。
徐々に茶オリから始まって病院につく頃には歩くたびにドボドボでてきてました。麻酔無しで掻爬してもらい気が狂いそうでした。
翌日から仕事をしてもいいと言われましたがさすがに気持ちの面で辛く、1日だけお休みして仕事しました。
医師より1回見送ったら妊活していいと言われたのですが、次の生理が来たので排卵チェックしてもらいに行くと妊娠してて。
数日後また流産しました(;o;)→どうでもいい話すみません。
今はお辛いでしょうけど、つわりがなければおいしいもの食べてお腹の赤ちゃんとの時間を過ごしてください。

  • ままり

    ままり


    先生が自然を推進してるのは、私の胎嚢があまり大きくないというのも加味しての
    ことだと思われます
    きっと状況に応じて
    長年の経験で判断してるはずですね😯

    もしかしたら、
    はじめてのママリさんも
    あまり胎嚢が大きくない状況だったから先生も自然を推進したんですかね🙄

    待ってる方としては1ヶ月は
    けっこう長いですね(><)
    そうなると私もそんなすぐには出てこないかもしれないです😅
    麻酔無し恐ろしいですね😵
    お疲れ様でした‼️😣

    流産後は妊娠しやすいと
    聞きますが本当なんですね😯

    お互い次の妊娠では出産まで無事たどり着けるように願いましょう😣❤️
    回答ありがとうございました❣️
    嬉しかったです🙂

    • 2月4日