※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後10ヶ月の娘が人見知りや後追いがひどく、主人が不在でワンオペ育児に疲れています。かわいさが薄れ、自己嫌悪に悩んでいます。他の方も同じ感情を持つことはありますか?

まもなく生後10ヶ月になる娘を育てています。
娘の人見知りや後追いがひどく、少し疲れてきました。
主人は出張が多い仕事でほぼ不在なのでワンオペです。

娘のことはかわいいけど、今まで感じてた「かわいい!」って気持ちが薄れてきているような気がします。
口には出さないけれど、面倒くさい、鬱陶しい、むかつくなどと思ってしまうことが増えました。
そんな自分に自己嫌悪です。

みなさんもお子さんのことをかわいくないと思ったりすることはありますか?

コメント

あちゃん

うちの子も後追い激しくて
立ち上がった瞬間泣かれて
家事もできない状態なのでストレスMAXで
ちょっと待って!!!ってキレまくりです😂😂

mee🍓

うちも後追いが酷くて大変ですよ😭
正直、面倒だし、鬱陶しいって言う気持ち分かります!😂
しかもワンオペだと話し相手も居ないから大変ですよね🥺💦
適度にお散歩とかして気分転換していきましょう!🥺✨

🦄💗mocha💗🦄

ママも人間ですもんね💦

私も、ありましたよ😵

10ヶ月の時夜泣き始まって本当に寝不足すぎて日中はイタズラするし😂

生理は急に来なくなるし😅

うちもワンオペです🤢

もうイライラ爆発しそうな日が何日かあって

さすがにヤバイと思って旦那さんに今の現状話しました❗️夫婦会議です

今は落ち着きましたが子供と少し離れる時間作ってもらいました😰

1時間とか旦那さんの休みの日に見てもらったりして🌠

産後ホルモン安定しないからなんですよね😵

ママリさんも疲れてるんですよね💦

本当に、お疲れ様です😣💦

ラネア

ほぼ毎日イライラしてました。怒鳴ったり机叩いたり。なので、漢方飲むようにしましたよー!抑肝散!
効くので試してください😏ドラッグストアにツムラの抑肝散なんちゃらってのがありますから😘