※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
その他の疑問

集合住宅(戸建て)に住んでます。家の前の子とかその友達がよく家の前で…

集合住宅(戸建て)に住んでます。
家の前の子とかその友達がよく家の前で遊んでいて
元気だなあとほのぼのするのですが
私の家の駐車場兼庭に入ってきて車の周りで走り回ったり柔らかいボールですが車にぶつけたりで何度も何度も息子のお昼寝を妨害されています。
その度にトラブルになりたくないので優しく
「危ないから車の周りで遊ばないでねー」や
「赤ちゃん寝てるからここで遊ばないでねー」と言ってるのですがしばらく守ってもすぐまた入ってきて走り回ったりします。
しかも発狂しながらとか足音どたどたとするので高確率で息子が起きます。

皆さんならこのような感じの時放置しますか?
それか親御さん 又は 通報するなどしますか?

批判的なコメントは要らないです。

コメント

YY

柵とかは無いんですよね??
難しい問題ですね😭

でも、わたしなら正直迷惑だなって感じた時点で、
怖い近所のおばさんになる覚悟で一度起こりますかね。
何歳くらいかな?子供だけで遊ぶと言うことは小学生かな?であれば、やはり一度叱ります。
道路で遊ぶなとはいってない。庭に入るのをやめてほしい。
この注意は何度目だ?と。いいます笑笑

• のぼりべつ

のぼりべつ

柵ないです😓

次入ってきてたらもう強めに注意しようと思います‪(;-;)‬
    本当にいい加減にして欲しい😭

• 2月3日
ひなの

敷地内で何回もだともうちょっときつく注意します💦
通報は今後のことを考えると躊躇いますよね😭

• のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんです😓
    まあ挨拶程度の関わりしかないので今後仲良くするつもりもないのですが敷地内で遊ぶのは本当に考えられなくて💦

• 2月3日

私なら親御さんに一度お話ししてみます。
駐車場で遊ぶのが当たり前になっていると、万が一動かしてる時に突然入ってきたりしたら本当に危ないですよね💦
本音はお昼寝妨害される事に腹が立っていると思いますが、危ないのでという理由を強調しておけば角は立たないかな…と😣
せっかく寝てくれたのに起こされるとムカつくし子供も可哀想ですよね😭
常識的な方で子供にきちんと話してくれるといいですね。

• のぼりべつ

のぼりべつ

親御さんがいる時は入らないので信じてもらえなさそうな感じなんですよね💦

この前私が買い物から帰宅して来た時に車にボールぶつけられてその子のことガン見してたら震えながら謝ってきたのでその時は許したんですがボール遊びしたいなら近くの大きい公園行けよって思います😓

• 2月3日
かるび。

私なら親御さんに
「車を使う際に誤って事故になったら怖いから、敷地内に入らないようにしてもらえますか」
って言ってみますね~

話が通じなさそうなら警察行きます😅

• のぼりべつ

のぼりべつ

あまり関わりのない方なのとどこの家の子なのかハッキリしないのでなかなか💦

• 2月3日
こん

え、ちゃさんの家の敷地に入ってきて遊んでるんですか?それは即言いますね!
しかも車にボールぶつけられた時点で傷になってなくてもはっ?ふざけんなって感じです😤
通報は角が立つと思うのでまず親御さんに言って遊ばせないようにしてもらいます。それか入れないようにロープや柵をつけるとか🤔

• のぼりべつ

のぼりべつ

ロープとか柵付けるのが難しいんですよね😓💦

この前私が買い物から帰宅して来た時に車にボールぶつけられてその子のことガン見してたら震えながら謝ってきたのでその時は許したんですがボール遊びしたいなら近くの大きい公園行けよって思います😭

どの家の子なのかハッキリしないのでなかなか💦

• 2月3日
ママリ

放置はしたくないです😤ですが対応の仕方が難しいですよね💦親御さんこのこと知らない可能性ありますか?私だったら休みの日に主人から言ってもらいます😌敷地内に入られるのを黙っていられないですし、柔らかいポールとはいえ車にぶつけられるのはたまったもんじゃないです😤

• のぼりべつ

のぼりべつ

難しいです‪(;-;)‬
    知らないですね…
    親らしき人が外にいる時は入ってこないので💦
    私が短気すぎるのかと思ったんですが皆さん同じような考えで安心してます😭www

• 2月3日
うさまろ⋈*

集合だと後々揉めたりとかになると面倒ですよね💦

簡易的な柵ですがどうでしょうか🤔こういうのもおけそうにないでしょうか??

• のぼりべつ

のぼりべつ

このような柵置いてる方もいるのですが普通に侵入されてるので意味無いのかもです💦

• 2月3日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

そうなんですね😭
    無いよりは…と思ったんですけどそれでも入ってくるとか置いてる方も相当腹が立ってるでしょうね💦

• 2月3日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

調べてくださりありがとうございました😓❤️
    そのお家はでっかいバイク置いてあるので近寄られたくなくて置いてるであろうに普通に侵入するので私よりイライラしてると思います‪(;-;)‬

• 2月3日