※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
妊娠・出産

旦那が料理をしてくれるので、栄養を考えてストックを作りたいと思っています。具体的に何を作ればいいでしょうか?例えばハンバーグや煮物などのアイディアが欲しいです。

もうそろそろ赤ちゃんうまれますが、
あたしが入院中。
5歳になる女の子。
3歳の女の子います。

旦那は一応料理はできますが、
栄養考えて、ストックを
つくりたいなーとおもいました!
いいアイディアとか?ないですか??

なにを作ったらいいですか?
ハンバーグなど、ラップに包んだり?
煮物とかなにかないですか?

コメント

ママリん

私も上の子為に
ハンバーグとにんじんしりしりとかぼちゃの煮物とブロッコリー茹でたのと
ブリ照りとメカジキの煮付けを小分けで冷凍して
あと旦那も食べるからカレーをお鍋に多めに作って入院しました(´・_・`)
料理してくれるなら助かりますね(´・ω・`)

はぴぃ

私も出産前作り置きを準備したので参考になれば!!

ハンバーグ→焼いてから一つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍
かぼちゃの煮物、おひたし、らきんぴらごぼう→一回に食べるぶんだけラップジップロック冷凍
親子丼のもと→卵を入れる前まで調理したあと汁ごとジップロックに入れて冷凍
生姜焼き、タンドリーチキン、プルコギ等の味付けた肉→ジップロックに調味料、肉を入れて揉んで冷凍
肉団子のトマト煮→ジップロック冷凍
ごはんも冷凍
スパゲティも茹でて冷凍

こんなんで自分が里帰りしても旦那一人でなんとかなりました。