※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃもん
お仕事

仕事がストレスで辞めたいけど、生活が厳しい。産休育休も取りたい。悩んでいます。

結婚して1年が経ち、そろそろ子供がほしいです。
産休制度が整っている会社に転職したく、結婚して転職しました。
1年が経ち産休もとりやすい立場にはなったのですが…
仕事がストレスです。仕事内容というよりは人間関係がうまくいっておらず、苦手な人と仕事上2日間はずっと一緒にいなければなりません。
正直仕事は辞めたいです。
家で精神的にしんどいときは泣き崩れてしまいます。
ただ、主人の給与だけでは生活が少し難しいので、仕事は続けなきゃいけないと思っています。
そして、産休育休を取れた方が、国からの手当て金の援助があるのでそこも大切にしたいです。

気持ちは仕事を辞めたい。
頭では辞めちゃいけない。

この考えが頭をぐるぐるしています。

コメント

はな

妊活頑張って早めに産休に入る、産休前も体調不良で有給や病休を取り、できるだけ職場に出ないというのはいかがでしょうか。
最悪辞める会社なら、最低限仕事して職場にいる時間減らすのも手かと。。
せっかく、希望があって入社したわけですから、活用できるところはした方がいい気がしました。
何より、お身体が大切ですから、無理はなさらないでくださいね(^-^)

mama✩

仕事ってそんなもんだと思いますよ~
人間関係上手くいかないのがストレスだと言う人はどこへ行っても同じだと思います(^^;
辞められないなら苦手な人を苦手だと思わず考え方変えてみることは出来ませんか??

にんじん69

異動願いとか出せる機会がありますか?もしあればダメもとで出してみてはどうでしょう?
個人的な意見なので参考程度に見てくださいね。
私も早く授かりたくてまだかなーって思ってましたが、仕事の環境が整って気持ちも落ち着いた途端授かりました。
たまたまかもしれませんが、おかげで妊娠中もストレスなく仕事を続けていくことができました。
産休育休はたいへん魅力的ですが、すぐに妊娠したいのであればお仕事止めることも1つの可能性かと思います。
まだお若いようであれば、あと数年仕事にガッツリ打ち込んでみるとか。
的外れなアドバイスでしたらごめんなさいね。

やっつん336

苦手な人と2日一緒にいなきゃいけないって辛いですね(。•́︿•̀。)
私も仕事してる時に苦手な人と一緒に仕事するのがとても嫌でした!
モチベーションもあがらないからつまんないミスしちゃったりもして散々でした。。
職場で仲良かった子にさんざん愚痴って発散してました!
結局そこはやめて違う所に入ったらいい人ばっかりでとても楽しく仕事出来ましたよー🎶

お子さんが出来て、産休入ってそのままやめられたらいいですね!
もし今どうしても辛かったら産休とかしっかりとれる別の会社に転職するのもいいんじゃないでかなーと思います!
ストレスなく仕事が出来る方が妊活にも良いと思いますし、無理して頑張りすぎないでください!

haruaico

職場に苦手な人がいるとしんどいですよね
私も職場にいます。毎日一緒なのでしんどい時もありますが、仕事は仕事!!で完全に割り切って気にしない事にしてます。
自分が周囲に迷惑をかけたり嫌な気分にさせたりしていなければいいや!って感じで。

私も今回の仕事を選ぶ時は、
「妊娠しても大丈夫」な事を条件に選びました。(契約更新がある派遣)
それが何より優先順位が高いので、給与や待遇、人間関係はある程度我慢できるんだと思います。前の職場がよかったーと思う事もありますが。

ゆーちゃもんさんの中の優先順位をはっきり決めて、選択していくのがいいのかなと思います。(偉そうにすみません)

手当金は大きいですが、
あまりのストレスで妊活が上手くいかなかったりしては元も子もありませんので、無理はなさらないでくださいね。
ゆーちゃもんさんの体調が一番ですよー

ゆーちゃもん

みなさま❤️

たくさんのお言葉ありがとうございます。
みなさんの意見を聞けて本当に嬉しいです。

もう少し自分と向き合ってみようと思います。