※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

鯛のペースト作りでお鍋やブレンダーの使い方について悩んでいます。野菜と分けた方が良いでしょうか?

今日初めて離乳食で鯛のペーストを作りました。
野菜とは包丁とまな板は分けたのですが
お鍋とブレンダーは野菜やお粥で使っているのと
同じものを使いました。

鯛はお湯で茹ででブレンダーしました。
ふと思ったのですが、やっぱりお鍋やブレンダーも
野菜とかと分けた方が良かったのでしょうか(><)?
JOYで洗って熱湯かけたのですが
気にしているからなのか
なんとなく生臭いような気がします(; ゚゚)
もう野菜やお粥では今回鯛で使った
お鍋とブレンダーは使わない方がいいでしょうか(><)?

皆様どうされていましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

しろ

海鮮系はしらす干し作りました!ブレンダー作ったら洗うし、気にせずお粥や野菜でも使ってますよ🤗

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    しらすは生臭くなかったですか(><)?
    鯛は茹でているときから生臭かったので気にはなっていたのですが、そのままブレンダーを使ってしまい...

    • 2月3日
  • しろ

    しろ

    すみません、よく考えたらしらす干し作ってからはまだブレンダー使ってない気がします笑
    しらす干しはレンチンで加熱しましたが、生臭かったですよー!でも洗ってるし、いつものブレンダーでこれからもお粥や野菜作っていきます🤗

    • 2月3日
  • みるく

    みるく

    しらすもやっぱり生臭いですよね(; ゚゚)
    しらすをブレンダーで作ってから、まだ野菜など作っていないってことですよね(^^)?

    • 2月3日
  • しろ

    しろ

    そうですね、まだ作ってないです!ブレンダーからは匂いとか気にならないですけどね🤔

    • 2月3日
  • みるく

    みるく

    もしかしたら、私が気にしているから臭うのかもです。笑
    旦那が帰ってきたら匂いでもらいます( ´ω` )笑
    ありがとうございました!

    • 2月3日