※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

今日から里帰りします!私の旦那は全く家事も片付けも出来なくて、気付く…

今日から里帰りします!
私の旦那は全く家事も片付けも出来なくて、気付くと脱いだ服が床に転がってたり、食べたあとのお皿がそのままだったり…。とにかく散らかす天才です😅
私が留守中にやってほしいこととか、家事の仕方を教えましたが、心配です💦
同じく旦那さんが家事苦手って方✋里帰りから帰ったとき家汚かったですか??何かエピソードあれば教えてください😌

コメント

lily_mimi

うちも旦那は家事苦手でひとり暮らしのときは汚部屋でした😱😱
里帰りのときに同じようにやってほしいことを伝えておいて、戻るときに「部屋きれいにしておいてね。汚かったらそのままUターンする😊」って言っておいたらちゃんとピカピカな状態でした✨
私が戻ったら家事は相変わらずダメな旦那に戻りましたが😥😥😥

• ちゅん

ちゅん

汚かったらUターンする!って念押しするのいいですね!私もそうしてみます✨
    みみさんが居るときはきっと甘えてしまって家事はやらないんでしょうね😅

• 2月3日
あお

里帰りから帰ったら汚いだろうなって予想はついてたので、『○日に帰るから!赤ちゃん連れて帰るから絶対掃除しといてね!』何度か念押ししました!
なのに帰ったらぐっちゃぐちゃ😨散らかってるどころかなんか不潔?!💦洗い物は残ってる、脱いだ服は散らかってる、掃除機なんてかけられる状態にもない、どこにも赤ちゃん置きたくない💦💦旦那にはがっかりだし、怒りがこみあげUターンして実家に戻りたくなりました💦片付けさせました💦
新居に引っ越してから割と片付け掃除するようになってるので今回はマシなことを祈ります😂

• ちゅん

ちゅん

やっぱり強く念押しするしかないですね💦
    新生児いるのに部屋が汚いままってホント不潔で嫌になりますねー!😅なんで散らかってるのに平気なのか理解出来ないですよね😱

• 2月3日

里帰りはしていませんが、切迫で入院してそのまま出産になり、10日ほど家をあけました!
もうゴミ屋敷でした。笑
ベッドにお菓子のゴミが捨ててあり、床にはラーメンかなんかの変な汁がついていたり、洗濯は回したまま干さないで放置。もう本当に汚くて、ベビーベッドに脱いだ服が置いてあるのを見た瞬間、退院早々新生児を抱きながらブチ切れました。笑

産後で通常の精神状態ではなかったので、義母にも電話して気が狂ったようにキレました😂笑
部屋を汚されたくないから、私じゃなくて旦那に里帰りをさせたいと義母に相談していたくらいでした。笑

退院する3日前にテレビ電話でキレイに掃除をさせたのですが、残りの3日間でゴミ屋敷になったみたいです🤮

退院初日は大掃除しましたよ😭
シーツとか全部汚かったので(汚れていなくても全て汚く思いました。笑)、洗濯機では間に合わなかったので、コインランドリー行ったり大変でした😂

• ちゅん

ちゅん

すごい状態ですね💦大掃除お疲れ様でした…😅
    旦那を里帰りさせたいって笑っちゃいました😂
    産後で精神的にも体力的にもしんどいのに、余計な仕事増やさないでよ!って感じですね😤

• 2月3日
ままりん

泥棒が入ったのかと思うほど汚部屋になっていました。
生後1ヶ月の慣れない子供の世話と部屋の片付けで疲れました

• ちゅん

ちゅん

すごい状態だったんですね💦
    ただでさえ新生児のお世話大変なのに部屋の片付けまでさせないでほしいですよね😭😭

• 2月3日
maru.

うちの旦那も掃除や片付けが苦手なタイプなので、里帰りを躊躇するくらいでした😅
実家に行く前に、ルーズリーフに絶対にやって欲しいことリストと旦那が好きな料理のレシピを置いていきました。そしてたまに「部屋は大丈夫?」とLINEで聞いてみたりして、大丈夫!とはいってましたが多分荒れ放題だったと思います💦
産後アパートに帰る前日はきっと大掃除したんだろうな〜思わせるゴミやカビを落とすスプレーなんかが増えてました🤣でも、簡単なものなら作れるようになったらしく自慢げに言ってたり、自ら子どものためにフローリングの上にマット(パズルみたいなやつ)を敷き詰めてくれたりと旦那なりに考えてやってくれた事もあったので全然許せました✨今でも服は脱ぎっぱなしだし使ったものは出しっぱなしなので「せめて脱ぎっぱなしにする場所決めてくれない?!」と意味の分からないことを提案しました😅笑
それから旦那は決めた場所に脱ぎっぱなしにするようになりました〜👕

• ちゅん

ちゅん

旦那さんなんか可愛いですね😂旦那さんなりに頑張ったんだなって伝わります!
    私も旦那に脱ぎっぱなしにする場所を決めさせようかな😂
    今は何でこんなところに⁉️って場所に脱いであったりするのでびっくりします〜。

• 2月3日
  • maru.

maru.

可愛いというか単純というか😅複雑な気持ちですけどね💦笑 でもたまに私が片付けてと指示すると「俺のタイミングがあるから待って!」と反論されました😡笑

• 2月3日
かにゃ

掃除機はこまめにしてくれてましたが、お風呂場の掃除が全然でした😱😱

浴槽を洗うのはもちろん、床の隅々、椅子の底の部分も毎日ちゃんと洗ってたのに浴槽しか洗っていなくて見事にピンクカビがこびり付いてました😭
これに関しては私も事前に言い忘れていたので旦那を怒ることもできず、反省しました😭😱💦

• ちゅん

ちゅん

お風呂場❗️私も伝えそびれました😱💦すぐピンクカビこびりつきますよね。排水溝とかも汚れそう😣
    旦那にお風呂掃除するよう伝えます‼️

• 2月3日
  • かにゃ

かにゃ

部屋のぐちゃぐちゃなのはまだ許せるけど、お風呂綺麗に保ってたのでピンクカビはだいぶショックでした😱😱
    掃除機はたまにでいいけどお風呂は毎日して!って伝えた方がいいですよ😂笑

• 2月3日