※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

毎日朝ごはんってなに作ってますか?我が家は旦那が白ご飯派なので・ 白…

毎日朝ごはんってなに作ってますか??

我が家は旦那が白ご飯派なので
・ 白ご飯
・ お味噌汁
・ 生野菜(レタス、トマト、きゅうり等)
・ 卵料理(目玉焼き、スクランブルエッグ等)
👆なのですが、
『朝ごはん、毎日おんなじ感じやんな』
と旦那に嫌味っぽく言われました😑😑

これでも毎日目玉焼きやと飽きると思うから
スクランブルエッグとか卵焼きとか
いろいろ変えてるつもりですが😑😑
お味噌汁もインスタント嫌いな人なので
毎日具材変えながら作ってます😑😑
たまにコンソメスープにしたり
中華風にしたり考えてるんですが😑😑

朝ごはんっておんなじでもいいですよね(°_°)?
夜ご飯みたいに毎日変えるもんですか(°_°)??

コメント

あんぽんたん

え、そんなに作ってるなんてすごすぎます

旦那さんそんな文句言うなら自分で作れや思いました

私なんかパン、ヨーグルト、麦茶で終わりですよ(*´꒳`ノノ゙パチパチ

  • mama

    mama

    いや、もうハッキリ言うてくれはって
    ありがとうございます😂😂
    ほんま文句あるなら自分でやってよ!
    って思いますよね!!!

    パンは焼くだけやのにあかん。
    インスタント味噌汁あかん。
    コーンスープもあかん。
    なんでも、あかんあかんあかん。
    イヤイヤ期か!って言いたくなります。笑

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    え、やばいですね
    私も旦那もインスタント味噌汁歓迎、ご飯だと朝重いから無理、コーンスープは私がだいすきだからよしですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月3日
  • mama

    mama

    羨ましすぎますー😭😭
    わたしも朝からガッツリいらんから
    旦那の為だけに作ってるみたいなもんです😅

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    でもそんなにすごく作ってるの尊敬します(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月3日
  • mama

    mama

    いや、そんな大したもんでは
    ないんですけどねー😅✋

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    いやいや私から見たら大したものですよ

    それに比べてぐーたら主婦なのでもうごめんねです

    てかなんでインスタント味噌汁嫌いなんですか?

    インスタント安くていいと思いますけどね…(๑•̀ㅂ•́)و✧

    俺が終わるまでに準備完了してろっては!?

    貴方殿様ですか?って思いました

    • 2月3日
  • mama

    mama

    日中は子どもらと3人なんで
    ぐーたらしてますよ🤣🤣

    料理できる人なんでインスタント味噌汁は
    手作りに比べてマズいとかで😑😑

    下の子の夜泣きでちょー寝不足で
    起きれない日があって。
    そのときに『あれ?朝ごはんは?』
    みたいに言われたんですよね😑😑
    そのときはさすがにキレました😂

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    私の旦那も料理できますが
    何も文句言ってきませんし
    手作りと変わらないと思いますけどー!って感じですね

    あれ?朝ごはんは?
    はー!?
    こっちは夜泣きですごかったんだから作れるわけないでしょー!文句言うなら買えー!って私ならいッちゃいそうです

    • 2月3日
  • mama

    mama

    いつも遠回しに言われてて。
    やぱインスタントのはマズいよなー
    みたいな😑😑

    あれ?朝ごはんは?何食べたらいいの?
    みたいな感じで言われて😑😑
    めっちゃムカつきますよね!!!
    いまでも夜泣きあるんですけど
    休みの日でも早起きして作ってます😑😑

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    朝ごはんですか?
    そんなものないし買ってくれですよね

    インスタントなめたらあかんよー、旦那さん贅沢ですね

    その言い方めっちゃムカつきます

    夜泣きあるのに早く起きて作ってるのすごすぎます

    私の旦那だったら張り倒しの刑ですね

    • 2月3日
  • mama

    mama

    そうですよね!
    子どもじゃないんやし(°_°)

    上の子はイヤイヤ期、
    下の子な夜泣き&後追いで
    もうヘトヘトなんですけど😂😂
    旦那が一番めんどくさいです。笑

    わたしも張り倒してやりたい!!笑

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    イヤイヤ期と後追い大変ですよね

    娘がめっちゃ嫌ーの
    後追いギャン泣きだったのですごい分かります…

    旦那がいちばんめんどいですよね

    子供じゃないんだから
    ご飯くらい自分で用意しろや
    それが出来ないなら少しでも手伝えですよね

    • 2月3日
  • mama

    mama

    みんな通る道ですよね😭😭
    イヤイヤ期よりも後追いの方が
    大変ちゃいますか😂?

    全部が全部やってほしいわけちゃうから
    せめて手伝ってほしいですよね〜

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    後追いが大変でしたね
    泣きながら抱っこと毎日のように言われてました(;・∀・)

    ほんと手伝って欲しいですよね

    私が同じ立場だったらお金もってくる宇宙人ATMって思いそうです

    • 2月3日
しゅうまい

たんぱく質系のおかずは自分も飽きるので、自分がその日の朝食べたい物を出してます🤣

卵料理もいいですが、前日のメインの残り、焼き魚、ソーセージなど加工肉が多いです😅あとはレトルトカレーもチンしておかず?に。

野菜はオクラやブロッコリー茹でて終わりも多いです🥦

でもそんな文句言った日には、自分で作れと言って納豆ご飯にしてやりますよ。笑

  • mama

    mama

    朝ごはんに卵料理は旦那の希望なんで
    毎日出さんとダメなんですよー😭😭
    ソーセージとか楽ですよね!美味しいし!!

    次文句言われたら納豆ご飯にします。笑笑

    • 2月3日
🌈ころりん🎈

旦那さん、自分でやれやって感じですね。ウチは、トーストとヨーグルトです。自分のは自分でそれぞれ用意して、旦那は、自分が食べたら、子供が起きるタイミングで子供のを用意して、用意出来たら子供を起こしてくれます。

  • mama

    mama

    自分で用意する制度いいですよねっ!!
    しかも旦那さんが子どもさんのも
    してくれはるのは羨ましすぎます😭😭
    素敵な旦那さんですね😭😭

    • 2月3日
  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    私も、働いてるのでそれくらい自分でしてもらわないと…
    結婚当初は、座ってたら熱いお茶が出てくると思ってた旦那ですが、家事参加させるように、手伝ってもらうようにして、ウチは、ゴミ出し、休みの日の風呂掃除、洗濯干し、子供の学校の靴洗いは自分の仕事だと思ってやってくれるようになりました。

    • 2月3日
  • mama

    mama

    お仕事されてるんですね!
    わたしは育休中なんで、、、😭😭

    やぱ役割分担大事ですよね😭😭
    せめて仕事復帰見直します😢

    • 2月3日
みまま

えーー、凄い😳朝からそんなにできないです私。笑
旦那さん文句言うなら本当自分で作れーー!です😑😑
ウチの旦那基本朝食べないですけど、食べたい日は自分で惣菜パン買ってきて食べてます笑

  • mama

    mama

    朝ごはんは惣菜パンぐらいでも
    全然いいですよね(´・ω・`)
    ほんま自分で作ってほしいです😑😑

    • 2月3日
deleted user

お弁当にも入れる卵焼き(味変えたり野菜入れたり工夫はしてる)
焼き魚、納豆、冷奴、ウインナーとかです笑 あとはお弁当にいれる野菜巻きとか多めに作って一緒に出しちゃうとか😂
パンの時はベーコンと目玉焼きとかスクランブルエッグをパンで挟むとか、卵やチーズとハムのサンドイッチとかです😂
毎日変えるとか献立で頭パンクするので無理です笑
最近は子供の朝ごはんがサンドイッチがお好みらしく、旦那もサンドイッチと足りなければおにぎりにしてます笑

  • mama

    mama

    サンドイッチ美味しいし豪華に見えるし
    いいですよねー🤗🤗
    毎日変えるとか無理ですよね!笑

    • 2月3日
5人のmama(29)

めっちゃすごい😖
我が家は旦那は朝は
コーヒー一杯で終わりです。
子供達はグラノーラにヨーグルト。

休みの日だけ
朝ごはん作る感じですね
その時は
目玉焼きか卵焼きに
白ごはんのみですよ!

毎日は凄すぎます!

それで文句言うなら
我が家の朝ごはん見せて体験させてやりたい位です🤣

そしたら、毎日作ってもらうありがたみ分かるんじゃ無いでしょうか😂

あまり文句言うなら
ボイコットで何もしないのもイイかも知れませんね🤔

  • mama

    mama

    コーヒーだけなんですか!
    お腹すきそう!笑

    毎日用意されてるありがたみが
    分かってないんでしょうねー😑😑
    しかも旦那が起きるまでに準備完了して
    起きたらご飯とお味噌汁よそうのが
    ルールみたいになってます😑😑
    👆よそうのもわたしですが!

    これ以上文句言うならボイコットも
    検討してみます🤣🤣

    • 2月3日
ヘリポクター

卵焼きをリクエストするならそんなにバリエーションできないですよね。
うちも安いし卵率が高くて、卵焼きに入れる具を模索してます。
前日の夕飯の残りが多いですが、最近は、そぼろ、ゆかりふりかけ、カニかま、玉ねぎ、なんかから選んで入れてマゼマゼして焼いてます。
時々惣菜のコロッケ出すこともあるし、はんぺん焼いただけなんてこともあります。
旦那はなんでも食べるんですが、長女が食べなくて悩み中です(´Д`)

  • mama

    mama

    卵料理は朝ごはんの定番ですよね〜✋

    あ!うちも子どもが朝ごはん食べないんで
    そっちの悩みもあります😭😭

    • 2月3日