※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。母乳のみで育てているが足りていない気がします。赤ちゃんの授乳時間や量についてアドバイスをお願いします。

母乳育児について相談です。
生後11日の息子がいます。一人目はミルク寄りの混合で育てました。なので母乳のみでの育児の仕方がわかりません。
今回は吸うのも上手く母乳も出るということで病院の時から母乳のみで育てています。
退院してからも母乳で育てているのですが、足りていない気がします。
睡眠時間は3時間空きます。しかし、左右5分1回ずつ飲んだら寝てしまいます。もっと飲んで欲しいのですが、こまめに起こすか、ミルクを足すか、どうしたらいいと思いますか?
母乳が軌道に乗るまで何ヶ月かかりましたか?

コメント

りぃ(23)

母乳で大丈夫と言われ
なおかつ寝るなら大丈夫じゃないですか🤔

私も完母で母乳出すぎて
5分3分とかじゃないと片乳で終わってしまってました😅

完母なのに4時間空くこともありましたよ😂

なつん

しっかり寝れているのなら足りてるのではないでしょうか??
飲むのが上手いとささっと飲んでぐっすり寝れる子もいると思います😊私も上の子がそうで授乳時間が短いけどしっかり寝て大きくなりましたよ!