※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がインフルエンザAで、入院不安がある。入院設備がない病院だったため、心配に。

4ヶ月の息子がインフルエンザAになりました。
旦那が数日前にインフルエンザAにかかっていたのと
息子の熱が38.8度あったので検査はしないまま確定に。
タミフルドライシロップをもらって帰ったのですが
帰ってふと入院しなくて大丈夫だったのかと不安になっています。
行った病院に入院設備がないからでしょうか?
こちらを見ると小さい子のインフルエンザはほとんど入院されているようなので気になりました。

コメント

うちも下の子が4ヶ月の時に罹りました。
一日ぐったりして翌日には元気になりましたよ!
小さいと心配ですよね。
はやく元気になりますように!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リレンザ2回で熱下がりましたか?
    1回目を飲ませたのですがまだまだ下がる気配はないです。
    ありがとうございます😢

• 2月3日
六花❄️

赤ちゃんはミルクや母乳は飲めていますか?
水分が取れているなら入院の必要は無いかと思います🙂
タミフル服用後も熱が下がらず逆に上がっていったりしなければ、お家で頭を冷やして様子を見て良いと思いますよ😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳は頻繁にあげると飲んでくれ、おしっこもしっかり出ています。
    ありがとうございます😢

• 2月3日
まる

入院が必要な状態であれば、すぐに入院設備のある病院をすすめてくるはずです!それがなかったのであれば、とりあえず薬で様子見で大丈夫と先生は判断したのでは?インフルの検査をせずにタミフル処方になったんですね!
ミルクの飲みやおしっこの出、機嫌は大丈夫ですか?まだまだ小さいので心配かと思います(>_<)飲みやおしっこ、機嫌、活気、顔色などいつもと何かが違う!というお母さんの勘が働いた場合は夜間でも迷わず受診した方がよいとおもいます(><)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この月齢の急な発熱、旦那がインフルエンザということから処方されました。
    母乳はいつも通り飲み、おしっこもしっかり出ています。
    いつもよりおとなしいですが目が合わない、音に反応しないなどはないです。
    ありがとうございます😢

• 2月3日
くるくる

私の娘もそのくらいにインフルAにかかりました😄他の病気で入院もしたことありますが
インフルのときは入院せずに薬だけ貰いましたよ😃
A型はそこまでひどくならないので、最初だけ吐いたり寝たきりで、1~2日ほどで回復しました❤
大丈夫だと判断されたのだと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子はまだ吐いたりもないのでこのまま早く回復してくれることを祈ります。
    ありがとうございます😢

• 2月3日
みゆ

うちも先月の終わりにインフルAになりました。
その時はまだ3ヶ月でしたが入院しなかったですよ😊
うちの場合は熱もすぐ下がり、おっぱいも飲めていて機嫌も良かったからかもしれません🧐

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子も母乳はしっかり飲め、機嫌はいつもより大人しいですが悪くはないです。
    ありがとうございます😢

• 2月3日